人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NHK】自分らで火をつけ、問題を起す連中。

NHKっておかしいんじゃないのか?

ニュース番組の特集などで「人種の壁」だとか放送し、
外国人が日本で暮らしにくい点を強調する。
差別された。偏見の眼差しで見られる。肌の色が違うことで揶揄される。など。

まず、そこはいい。だが反対に、NHKはいちいち
「外国人が支える日本 外国人“依存”ニッポン」
など作って放送する。


「日本人と外国人は違う。別々の人。一緒ではない」
「日本はそのうちどうなってしまうのか?」
そういう姿勢なのだ。

隣に外国人が住んで、外国人と一緒に職場で働く・・・そういう時代なのが
わからないのか?
そんなの普通だろ?
今や外資系も多くあり、日本人ではない社長、上司の下で働くのが普通なのに。

なぜNHKはそういう「違い」を強調した放送をするのか?
普通なのに。

障害者についてもそうだ。

ほぼ全員障害を持った人だけ集めて番組を作る。
つまり、
「あんたらは健常者と違う。そのウップンをここでブチまけてよ!」
って事でしょ?


そこに対話はない。
本当に問題を解決させたいのなら、障害者と健常者を一緒に出すべきだ。
そして双方、言いたいことを言わせればいい。
それをしない。
片方の意見だけワーワー言わせて面白ろ
おかしく作っているだけ。


障害者と健常者。
外国人と日本人。
それを「同じ」に扱わない。
違いを強調させ、番組を作る。火を焚きつける。

それがNHK、それがマスコミ。

自分らで騒いで、日本を批判して、視聴率を稼ぐ商法。

ツイッターと同じでやかましく騒げば閲覧数はアップするからより過激で
日本人全体の問題としてクローズアップさせる。

「日本人は偏見を持っている。日本人は差別する」
それはあなたたちメディアでしょ?


日本のアイドル好きの外国人と親友になる日本人もいる。
アニメ好き、マンガ好きが交流する。
日本人だって普通に偏見なく交流できるじゃないか?

自分が子供のころ、障害を持った子がいた。
だが差別などせず普通に可愛がって一緒に遊んだ記憶がある。
それでいいじゃないか?

なぜマスコミは普通に扱わないのか?
刺青もそうだ。
普通にスポーツ選手も入れている。特に外国人の格闘家など。
だがそれをいちいち「怖い!」「そっち系の人?」と取り上げたりしないじゃないか?
なのにメディアは肌の色などで取り上げるのか?

差別はいけない。だが、ほとんどの日本人は日本人同士でバカにしたり、
顔の事で揶揄されたりからかわれた経験がある。
それは日本に限った事ではなく普通のことだ。
だから外国人も少なからずからかわれた事はあるはずだ。
そのくらいは「普通」だ。

メディアがいちいち障害者、外国人に目をつけ、
「こいつで番組作ったら視聴率アップだぜ!」
って事でしょ?


日テレのエセチャリティ番組と同じで。
「今回はこの障害者を特集で放送しようぜ!」
で、作られる。


結局、カネだろ?

テレビのお笑いのコントで外国人の役をする場合デカ鼻をつけたり、
極度に黒く塗ったりしてヘンな話し方をして揶揄してたじゃないか?
それがマスコミだろ?


ずっと何十年も。
そういう洗脳(操作)をしてたじゃないか?
そうして金を儲けてきただろ?

そして現在・・・「今までのそれはすべて間違い」だとして180度転換。
謝罪もない。
今度は正義のヒーローですか?

NHKは80年代「セック●ー!」っと公共の電波で絶叫して騒いでいた
芸人(今は役者とか書道家)を使う。

路上で中指突き上げて絶叫していた女精神科医を使う。


すごいね。
自分らが差別、異常行動、偏見をしてきたくせに。

何でもあり。
何でもウチら(メディア)が正義。
日本人はおかしい。
そういう思考。

それがマスコミ。

NHKさん。
これからもあの香山なんとかって言う
中指姫に番組依頼するんですか?


by vandoramoon9001 | 2019-12-12 19:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001