人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】Firefoxとか言うクソブラウザ。

【PC】Firefoxとか言うクソブラウザ。_b0406855_19544029.jpg
自分はネットのブラウザとしてFirefoxを主に使っている。
守銭奴GoogleのChromeや使えないIEと違い、快適だった。
ところがバージョンを重ねるごとに改悪しまくりなのだ。

マイクロソフトと同じ流れのセキュリティバカになり、規制しまくり。
あるサイトでカギマークに赤い斜線が入ったアドレスだとその
サイトのショートカットをフォルダやデスクトップに
保存できない仕組み。


なんで?

ブックマーク(お気に入り)には保存できるのに・・・

なんで?

なんでブックマークに保存できるのに、フォルダやデスクトップに保存できないの?

ちなみにそのサイト、Chromeでは普通にどこでも保存できる。

アホか?Firefoxって。
そしてそのセキュリティの解除の仕方も複雑でややこしく理解できない。
簡単にその規制カギマークアイコンをクリックして「このサイトを除外しますか?」で
いいだろ?
なぜ、すでに画面に表示しているサイトなのに危険だの、保存できない仕様なの?
サッパリわからないよ。

検索結果一覧で、サイト名をクリックすると「危険です。ブロックしました」っていうあの
安全処置ならわかる。

この、ショートカット1つ保存できない仕様ってモジラのどのバカが仕組んだ仕組みなの?

危険も何も、すでに表示してんじゃん。
Chromeでは保存できるじゃん。
なんでFirefoxは規制するの?


自分はいくつもPCを所持しており、閲覧専用のPCで「このサイト、面白いな!」と思ったら
他の別PCでも閲覧したくアドレスのショートカットをフォルダに入れ、USBメモリなどに
保存し、やり取りなどしている。
それができないのだ。このアホ規制のせいで。

どうしてPCソフト業界は異常極まる
セキュリティキチ●イなのだろうか?

そしてそれを簡単に解除させない。できない仕組みだ。
マイクロソフトのWindowsも「個人」でしか使っていないPCなのに
ファイルに規制をかけたりする。

まるでそのPCを家族や不特定多数の大勢の人で使っているのが当たり前のように製品として
作り上げる。
個人でしか使っていないから

「このファイルへ移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」

なんてメッセージいらないんだよ。バカマイクロソフト。
じゃ、どうしたらいいの?マイクソソフト。
お父さんでも呼ぶか?
自宅のPCを会社に持って行って上司でも呼ぶか?
アドミニストレータ(管理者)でログインしているのにこのエラーが出るバカさ加減。

時代が進むごとにどんどん使いにくくなる。
エラーが出て解除する方法を数十分、数時間調べる。
高速なPCでも、高速なメモリでも、高速な通信でも規制大好きバカセキュリティで倍、三倍
の時間がかかる。

高出力のエンジンを積んだ高級車が売られているのに
信号だらけの貧乏くさい日本の道路事情ソックリ。

それとモジラのサイトで「ウェブサイトへのショートカットをデスクトップに作成する」ページにて
「アドレスバー (URL が表示されています) の左にあるアイコンをドラッグします。 」
ってあるけど左にあるアイコンってどの事を言ってるの?
【PC】Firefoxとか言うクソブラウザ。_b0406855_19560479.jpg
カギマークのこと?「ⅰ」の事?例で言えば「m」の事?どれ?
どうしてマルで囲ってコレ!ってハッキリ書かないの?
PC業界ってこういうところあるよね?
自分らだけ知っていて、シロウトに鼻で笑うような感じ。
膨大なアイコン、仕様なのにそれぞれの呼び方が違ってたり、名称がハッキリしない。
公開しない。

完全ッにすべてどこでもカーソルをそこ(知りたい箇所)に重ね、
右クリックでその名称、使い方、非表示の方法をヘルプで出すようにしろよ。

例えばダウンロード中の動いてるバーを右クリックすると「プログレスバー」ってタイトルが
出るとか。
そうしたら世界中の全人類がそれを調べる時間の合計って数年分になるんじゃないの?
それだけ効率よくなるでしょ?
PC業界側も、ユーザーからの質問でどこの何についての問いなのか把握できるでしょ?

いちいちヘルプウィンドウ出して使えない・ヒットしない検索窓から検索してムダな時間
過ごすばっかり・・・・・・。

右クリックでいいだろ?詳細を知るには。
どうしてポップアップウィンドウをもっと活用しないの?

仕様もバージョンアップでいちいちデザイン変更したり、いままでできた操作を不可能
にしたり・・・。
デザインってユーザーに任せないの?なんで?
そうかと思えばマイクロソフトのようにPCのパワーをムダに使わせるガジェットだの
テーマとか下らないゴミツールつけるし・・・。
さっさと廃止するなら最初っからつけるなよ。
作ってるヤツがバカだからイライラするよ。PCって。
どうしてPC業界って
バカばっかなの?


by vandoramoon9001 | 2020-04-25 18:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001