人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マイナンバーカードと個人番号カード」 統一しろ!アホ政府、役所、企業、郵便局!!!

郵便局で局留めの郵便物を受取る時にマイナンバーカードを本人確認書類として利用可能か調べた。

郵便局のWebでは一切マイナンバーという文字はなかった。
個人番号カードという文字しかない。
ところが政府やマイナンバー専用サイトではマイナンバーという名称を全面に出している。
同じだと思ったが、万が一という事もあり、調べるとやはりどちらも同じだというらしい。
なぜ二つの名称があるのか?
なぜ統一しないのか?

日本政府のいい加減な対応から始ったバカシステム。
窓口で「個人番号カードはお持ちですか?」と言われたら高齢者なら戸惑うだろう。

「マイナンバーカード」
「個人番号カード」
言い方をどっちか
統一しろ!アホ!!


日本ってほんと、イライラする。
遅い、複雑、専門用語だらけ、二重システム・・・・。
こんな国、さっさと滅べって思うんだよね。
イラついて。
コロナの対応も
アベノマスクも
米国依存も
基地だらけなのも
五輪開催もバカだし。

五輪ってまた冬季とか参加すのかね?
この国って。

もういいよ。
ビジネス五輪は。

by vandoramoon9001 | 2021-05-19 20:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001