人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑い芸人を討論番組に出し、それを鵜呑みにする国、日本。

お笑い芸人をなぜか知識者扱いし、専門家や代表者のように出演させるテレビ局・制作会社。

討論番組に出演させ、言い合いさせる。で、相手(専門家)が困る。ダンマリを決めると論破したとネットで
賞賛する。
だが、それは「論破」ではない。
何を言ってもつき返すだけだから相手は困惑するだけ。

子供が大人に支離滅裂にギャーギャー言うのと同じ。

そしてお笑い芸人はしゃべりのプロだとまだ気が付かない。
そこでダンマリを決めたり、困惑したらトーク番組でも司会者にもなれないでしょ?
アナウンサーも同じ。あらゆる状況下で適切に状況説明できるように訓練されている。
それがプロ。
切り替えしただけ。
すごくも何ともない。

絵が恐ろしく上手いプロの漫画家なのに売れない人だらけなのと同じ。
絵は上手いが、内容はまた別の問題。

勘違いしている日本人。

そんなに政治的な感覚でお笑い芸人が優れているのなら、なぜ政治家にならない?
(何人かなっているがすべて撃沈)
なぜ世の中を変えない?
日本の問題を解決しない?

できないからエセなのだ。
できないから虚構の世界の住人なのだ。

クチだけの「芸事」だとまだ気が付かない。

お笑い芸人を呼んでその国の問題を語らせ番組作っているのは先進国で日本だけ。

日本ではお笑いタレントの地位がなぜか高い。
昔は低かった。低くしろとは言わない。ただ異常に地位が高い。
今は逆。
その理由は、カネになるから。

作り手。出演者。視聴者。スポンサー。
みな、バカになり、カネの亡者になった。

年功序列、先輩後輩文化のすさまじい芸人、芸能界の連中なのにそれがワイドショーに出たり
ニュース番組の司会をしたりしてイジメやアメフト問題など語る・批判するからアホらしい・・・。

「あんたら、常にそれをやっているでしょ?」
と。

先輩からの命令、断れるの?できないでしょ?
それがイジメなんだよ。
それが威圧的な態度で相手を命令する風土を生むんだよ。

芸能人らが自分らの事を棚にあげて世情を偉そうに語る。こんなの日本だけ。

ちなみに、あの討論番組はエセ討論番組です。
司会者が都合の良いように進行・発言を牛耳っているだけ。
だから番組風土に合った決まった人しか出ない。
都合の悪い事を言う人は出さない。
台本があるエセ討論番組。
それはただのドラマ番組。

by vandoramoon9001 | 2018-11-29 07:00 | 苦言

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001