人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校施設は無くなる。これでイジメ問題8割解決!!

学校施設はあと数十年で無くなる。まずは義務教育。

理由は簡単。
莫大な運営コストと少子化での需要減少、そしてネットで学習できるから。
で、アホな日教組の自虐教育&集団主義、軍国主義的指導、先輩後輩文化が消える。
よってイジメも8割は消える。
(残り2割というのは地域と習い事などでのイジメの場という事)

めでたし、めでたしである。

莫大な運営コスト、教職員の給料がゼロになる。

●勉強は・・・
では勉強(国語算数理科社会)はどうするのか?
ネットですればいい。
YOUTUBE同様、学習専門サイトができる。
誰でも参加していい。免許など不要。なぜならヘタ&アホな指導法、内容ならアクセス数が増えない
わけだから淘汰される。
また学習の結果、視聴者から評価もされる。
だから内容はバレバレである。
面白い学習法、適切でわかりやすい説明、解説、指導法の動画ほど広告収入が増える。

あとはクイズ大会か、オンラインRPGよろしくテストさせる。
これもネットで良い。
結果はすべて残る。残らなくてもいい。あとは下のようになる。

●就職は・・・
企業は今までと同じ。筆記と面接。これでいい。
学歴などどうでもいい。筆記と実地でテストさせどれくらいできるか見ればいいだけ。
バイクや車の運転免許取得と同じ。
免許を取得するのに履歴書がいるか?・・・いらない。だから過去の学歴だのどうでもいい。
その仕事で必要なものを得ているか?否か?がわかればいい。
実に簡単だ。

これで学歴はあるのに使い物にならない人など来なくなる。

バカみたいに人を数値で判断させる通信簿などいらないのだ。

余った学校施設は縮小させ高齢者がボランティアになって子供たちへのサークル活動を
すればいい。
そこで生きるのに必要な知恵、感覚、人間関係、情操教育ができる。
昔の地域と同じ。悪い事をすれば大人たちから叱られる。
それだけだ。
高齢者は毎日生きがいが生まれ、認知症も減る。
子供はそこでイジメがあるなら別の場所にいけばいい。自由に。
今の半強制的な閉じ込め学習がなくなる。
教師のセクハラ、体罰、盗撮、イジメも無い。

元々知りたいから勉強するのが今や強制になった。
それがおかしい。

勉強とは知る欲望と仕事にそれが必要だからするものだ。
政府から強制的にさせるものではない。

漁師に大学は不要なのと同じ。
漁師でも学習が好きな人、知識が必要な人は勉強すればいい。

それなのに低学歴がどうとか散々ネットでバッシングし書くバカがいる。
日本人は集団主義、差別主義として教育されるからそういう思考の人が多い。

学歴とはそれが必要な職場のための履歴である。
高所得者のタレント、モデル、歌手、トップアスリート、漫画家がみな高学歴か?
高卒はゼロか?
否。
職業としてその学問が不要なら不要なのだ。

メディアは相変わらず学歴で騒ぐ。
東大何とかとか。

日本の放送メディア、教育、政治は三流である。

by vandoramoon9001 | 2018-11-30 05:00 | 予測

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001