人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮気は悪くない。悪いのは結婚制度(契り)である。

結婚して男性が浮気して泣く、悩む女性がいる。

なぜだろうか?
まさか男が一生自分(女である貴女)だけしかパートナーとして添い遂げるでも思っていたのか?
だとしたらどんだけ純愛者なのだろうか?

女は老ける。老いる。(もちろん男も)
周りには若い、キレイな、かわいい女性があっちこちいる。
通勤時でも職場でも趣味でのサークルでも。
あなた(女)が男性として産まれたとしてそれがガマンできるだろうか?
否。
ムリである。
浮気は本能である。
だから動物界では浮気されてもメスはオスを追い掛け回したりしょぼくれないのだ。

浮気で騒ぐのは人間だけである。

やらしいとか、不貞とかではなくそういう本能なのだ。
女性がたった1個のバッグ、クツ、服で満足しないであれこれ欲するように。
自然と発生する欲なのだ。

そもそも浮気しないと「誓う」からおかしい。
それが結婚制度なのだ。

昔は結婚しないと食っていけなかった。生活できなかった。
環境が厳しかったからだ。
一緒にならないと子供を育てられない。高齢になっていく親を看ていけない。
店もない。水汲みすら過酷な労働。その水すら汚染されてすぐ病気の原因になる。
女は蔑視されていた。働く場も限られていた。
そんな生活から現代は一変した。
人は自由になった。
女が一人でも働け、車を運転し、生活できる時代になった。

なのにまだパートナーを結婚というもので自分と一緒に縛るのだ。
だからムリがある。窮屈だ。不自由だ。束縛するから辛いに決まっている。
不満がでる。飽きる。性欲は収まらない。
で、浮気となる。

普通の事だ。
男も女も結婚しなければいい。
好きならずっと付き合っていればいいだけ。

人類はまだそれに気が付かない。
気が付いている国は未婚でも出生率は下がっていない。

あと5000年、1億年経ってもまだ「旦那が浮気した」として女は泣く、嫉妬するのだろうか?

by vandoramoon9001 | 2018-11-30 17:26 | 苦言

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001