人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦が冷める理由。

なぜ夫婦は冷めるか?
熟年離婚が起こるか?

実に簡単だ。

男は付き合いという風習により会社依存になる。
夜遅くまで上司、部下と飲み歩き、休みの日には接待などの付き合いをする。
当然、パートナーに振り向かない。
アニメ「サザエさん」を見ればよくわかる。
家には愛する妻や子供がいるのに、なぜか上司、同僚、部下と呑む。
そして休みの日には自分だけの趣味を楽しむ。
アニメでは冷めたらケンカや離婚にまで発展し、内容が夫婦間のいざこざだけで終ってしまうから仲直りさせる。
現実は違う。
冷め切って当たり前だ。
そして子供もオヤジに冷たくなる。
これが日本において異常にマザコンが多い原因の一つだ。
頼れるのは愛情をくれないオヤジより母親なのだ。

あのような異常な生活を日本人はしてきた。

バカな男はそれに気が付かず、
「老後、退職金を使って妻には今までの感謝を込めて温泉旅行でもするか!」と夢を抱く。
だがその時には離婚届を突きつけられるのだ。

日本の既婚者の男はおめでたいバカが多い。

海外は夫婦(もしくは恋人・友人・プライベート)の時間を大事にする。
仕事が終ればさっさと帰宅する。
これで転職しようが退職しようが一生それが続けられる。
退職して家でボーっとして何をしていいのかわからない日本人のようにならない。
する事がないから異常な孫依存になる。
自分の家族が崩壊したので、今度は息子、娘夫婦の子供を欲しがる。図々しさMAXである。
で、その図々しさがまた息子の奥さんなどのストレスを生む。

家庭優先と会社優先の違い。
だから欧米人は人生を楽しめる。

by vandoramoon9001 | 2018-12-01 08:00 | 苦言

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001