人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダサい日本の国会。大画面モニタが無い。

国会答弁などの場面を見るとつくづくダサい国だと思う。

技術立国とか抜かすくせに、液晶大画面モニタがないのだ。
あるのはあの古臭い電光掲示板だけだ。
「賛成**人
反対**人」
と表示するだけの・・・。

悲しくなる。
韓国は確か大画面モニタがあったと思う。さすがだ。
日本のモニタメーカーに液晶パネルを供給しているだけのことはある。

どうしてこの国の政治、放送メディア、教育は三流なのだろうか?

モニタがあると、あの街中でピンサロの広告を掲げるサンドウィッチマンのようにボードを使う
必要がない。
立憲民主が良く使うアレだ。
掲げたボードを全方向の議員らに読ませようとあっちこちに回しているのだがまるでボクシングの
ラウンドガールだ。

モニタがあればそこに表示できる。全員見られる。読める。文字も図も大きい。
あらかじめ、それを使いたい議員が画像ファイルを提出し通しナンバーをつけてもらう。
これで***議員が「*番お願いします」と言って表示させてもらえばいい。
たったこれだけだ。
これでアホみたいなでかいボードも不要。持ち運びも不要。掲げるバカさも不要。処分も不要だ。
費用は家電メーカーに入札させればいい。これで安く調達できる。メーカーはロゴを隠されようとも情報はひろがり公になるので宣伝になる。
(根本的に政治と大企業は癒着構造なのだが・・・)

NHKや民放もこのボードが大好きらしく、モニタに図や説明文を出せばいいのにいちいち
スタジオにボードを持ち込み、説明する。
模型も大好き。事故などあると飛行機や車、電車などの模型を持ち込み、ジオラマでいちいち説明する。
バカじゃないのだろうか?
実写だろうが絵だろうが見ているこっちは液晶内の画像だって。
ボールをスタジオに持ち込もうが3DCGで表示しようが同じこと。

テレ朝の報ステは特にこれ(ボード)が好きな制作会社だ。
ニュースで扱う話題の人物写真などでっかく何枚も置く。
モニタにすればいいのに・・・・。大した額じゃないでしょ?これから何百枚も発注して使ったら処分する
金に比べたら。
55型液晶TVが国内メーカー品15万で買える。海外メーカーなら8万ほど。死ぬほど安い。
そんな時代。
そもそも顔写真パネルなど発注する必要がない。ゲッティやアフロから画像を借りればいいだけだから。
バイトでもできる。

紙が大好き日本人。

あと国会の質疑でいちいち呼ぶのやめろ。
「**くーん」。
立って、また戻って、また呼ばれて、また戻って・・・。「ダルマさん転んだ」でもやっているのか?
メインの人物は裁判と同じで中央にマイク置いて据え置け。

日本ってダサいね。

by vandoramoon9001 | 2018-12-01 13:30 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001