人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「終活」という余計なお世話を洗脳するNHK。

「終活」という言葉がある。

早い話、
「死んだ後に残された周りの人間に迷惑かけないように整理して、きれいにしてから死ね」
という考えである。

これをNHKがなぜかやたら気に入り、説教じみてコーナー化している。

なぜだろうか?

人の死に方など自由ではないのか?
どう生きようが自由だし、どう死のうかも自由だ。
ほとんどの人では迷惑かかるのは家族だけだ。

常に死ぬことを考えろ。死んだあとの周りに気を配れ。
・・・・それを放送局がいう事か?
家族の自由で個人の自由だ。
生前迷惑かけようが後々すばらしい親だったと感謝する家族がいないとでも言うのか?
ガラクタが趣味で大量に集めて死んでいった人は罪か?
(NHKがご心配せずとも、今は業者が片付けてくれます)
人の趣味すらケチつけるのか?

家族間の事までNHKはクチを挟んでくる。

こんな国、他にあるのだろうか?

「お前ら国民は迷惑かけず死ねよ」
「こうやって死んでいけよ」
「整理しておいて、きれいに死ぬのが絶対に良い」
そんな事を国営放送(強制徴収、予算は国会のNHKは事実上、国営だ)がしているのは
日本だけだ。

もしくは独裁国家だ。

家族の思想まで洗脳する。

さすがNHKだ。テレビもラジオも朝から深夜までバカ騒ぎのお笑い芸人使っているだけ
余裕あるすばらしい国営の放送局である。

ついに国民の思想の洗脳まで着手し、汚染し始めた。

金(受信料)の次に欲しいのは精神らしい。

NHKは「神様」気取りだ。

by vandoramoon9001 | 2018-12-02 14:03 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001