人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人を信用するな。

日本人を信用してはいけない。
日本人のあなたでも、だ。

理由はそこらの三流の国と大して違わないからだ。

ずるがしこく、いやらしく、集団主義で、世襲あり、天下りあり、癒着構造で、
先輩後輩文化という奴隷制度まである。
見て見ぬフリがうまい連中だ。

良く、外国人は
「日本人は親切だ。何でもしてくれる。文句を言わない」
と言うが優しいのではない。
相手を正す事を言う度胸と自分が間違っていないなら曲げないという精神が無いのだ。
強いものにヘコヘコしているスネ夫と同じだ。
だから日本人は愛想笑いを良くする。
相手を逆立てず、自分がバカなフリをするために。
あなたの仲間です。しもべです。下僕です。だからいじめないでね!
という意味を込めて。
その証拠に外国人がいけないことをしても叱る日本人をほとんどみかけない。
海外ではその国民だろうが外国の客だろうが叱る。怒る。守る。
自国の文化、店、家族を。
それを日本人はしない。ヘラヘラする。
ジャパニーズスマイルというあれだ。
同じ敗戦国でも米軍基地に対しイタリアは主権を守ったのと、日本は渡してしまったその
違いだ。
だから米軍機が墜落して日本人が死亡しても警察一人現場へ先に入れないアホな国に
なった。
自国の国民に死傷者が出ているのに外国の権利を優先させる異常な国だ。

メディアは日本バッシングしたと思ったら今度は気持ち悪いほど日本賞賛番組を
作る。
一方ですぐ煽る。問題を焚きつける。
理由は騒がせれば視聴者は不安がって情報を得ようとし、番組を見る、本を買うからだ。
出版社と放送メディアは癒着構造だ。
だから馴れ合いになっている。
NHKの今年一発目は本の宣伝から始まった。
あの長年続くエセ討論番組もパネリストの著書の紹介をする。

日本人のずるがしこさは学生時代にはわからなくても、バイトや就職すると良くわかる。
やっている事はトンデモだ。
昔、某企業に勤めた事があったが、そこでは汚水を平気でバケツでウラの排水口に
流していた。
完全に有害物質が入ったものだ。
そんな光景を見たことがあった。
一方で上司、社長らは偉そうに***(有名施設)に搬入経験ありだの、まじめ腐って
語っていた。

大企業でも同じだ。
だから常に日本ではあちらこちらの大企業から膿が出るのだ。
来年もまだまだ出ます。間違いないです。
だって日本人ですから。

放送メディアを見ればおわかりのとおり。
盗撮されたイジメ・暴力映像などのシーンをワイドショーなどで偉そうにコメンテーターら
が批判しているがあんたら年功序列、先輩後輩文化は何?と。
「こいつ気持ち悪いなぁ!」
と平気で年下に言う。
命令もすごいでしょ?付き合いも強要。オモテに出さないだけで。
それがこの国。
なぜかそんな連中の地位が高い。ニュースを語らせる放送局、番組制作会社。

この国はほんの少しの人がマジメで礼儀正しく、優秀なだけです。
他の国と同じ。

日本人を信用してはいけない。
まずはテレビ、ラジオを見ない、聞かない事だ。

by vandoramoon9001 | 2018-12-02 14:00 | アドバイス

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001