人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「電池交換不要」という時計メーカーの誇大広告。

腕時計で電池交換不要なのは電池を使わない自動巻き、手巻き式の機械式時計だけだ。
あとはすべて必要だ。

ソーラー式も電池が必要だ。
蓄えたエネルギーは保存しておく必要がある。
それが電池だ。
コンデンサも電気を蓄えられるが容量が少ないので長時間使用として使えない。

ソーラー式なのに電池交換不要と言うメーカー、CM、販売店がある。
CM、広告などではものスゴイ小さい字で注釈として「二次電池の交換は必要です」みたいに書く。
保険屋と同じ、都合が悪い事は隠すのだ。

楽天市場など平気で「★電池・時刻合わせ不要★」と宣伝している詐欺ショップがある。

またそのソーラー時計用の二次電池が高いのだ。
交換費用も合わせると結構な値段になる。

これなら、普通の電池式時計の方が安い。
百均で2個108円で売っている電池が使える。
交換も簡単。

結局、電池交換必須なのにわざわざバカ高い二次電池を使うソーラー式時計って・・・。


何なのだろうか?

まるで「ふるさと納税」そっくりだ。
バカな国民は納税した分、高価なギフトをもらい徳したと思う。
空からプレゼントなど降ってくるわけないのに。
それは国民の税金で買ったんです。
だから結局、税金を失っている。
周りまわって自分に返って来るだけ。

ゴミのポイ捨てと同じ。
自分は一見、ゴミを捨ててスッキリしたと思ってもそれを片付けるのは税金で雇った清掃業者。
ゴミ袋が有料化になるのと同じ。
タダで良い事起こるなどないのだ。






by vandoramoon9001 | 2018-12-03 20:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001