人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさい日本の家電。

「ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー」

電子レンジ、炊飯器、洗濯機・・・・完了するたびにこの音が鳴る。
まるで警報(アラーム)だ。
うるさい。長い。神経に触る。
電気ポットに至ってはオルゴールのようなバカ長い音楽が鳴る。夜は騒音だ。
気分が悪い時には頭痛の種になる。
もちろん設定で無しにできる物もあるだろう。
だったら・・・
最初から工場出荷状態の設定で音は無しか
1回にしておけ!


どこかにしまった説明書を取り出し、停止方法を調べ、設定する手間がうざい。
面倒なのだ。
しかも音少なめにして設定してもどうせまた停電や主電源が落ちれば元のうるさい設定に
戻るのだろう。

なぜ1回ではダメなのか?
なぜ大音量・多い回数・長い音楽で急がせるのか?

これが火にかけたヤカンのような火事に関わるようなことなら5回でも6回でも音量が
大きめでもOKだ。

電子レンジや洗濯機のような放っておいても事故にも
ならないようなどうでもいい家電がうるさいのだ。


家電メーカーはバカなのか?
電子レンジで完了して即、取り出さないと爆発するのか?
取り出すのを遅れ5分、10分経過してしまい、冷めると人は危機的状況になるのか?

頼むから静かな家電を作れ。
と言うか、海外メーカーの物が安く、簡素だからもうそれでいい。
今はメーカーのネームバリューで買うより値段と機能で買う時代だ。
だからネットショップ、TVショッピングでもあえてメーカー名を前面に出さない。
もはやバカ親切な日本の家電メーカー製品はいらない
のかもしれない。


by vandoramoon9001 | 2018-12-06 08:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001