人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちいち封筒や送り状にIDや取引番号、タイトルを書くバカ。

通販、ネットで買った時などご丁寧に封筒や箱の送り状に

取引番号
オークションID
ユーザーID
タイトルそのままをコピペして内容を書くバカがいる。


恐らくプライバシーを知らないバカか、
余計なお節介日本人らしいご親切っぷりか、
管理(システム)の仕様としてだろう。

昔はかなり多かったが今はだいぶ減ったと思うが
それでもいまだにしているバカがいる。

他人(配送業者や自分以外の家族など)にバレバレになる
となぜわからない?
タイトル1つ検索すればすぐわかる。そのページが。
で、品の中身がわかる。
IDもわかる。IDが分かれば今後その人物の売買も追跡できる。

そういったオキラク公開感覚の連中は
ビジネスバカか、頭がおかしいのか、
自分がされても気にしないバカだろう。


それから送り状の品名欄で「その品のタイトル、商品名」を書くバカもいる。
DVDならDVDでいいのだ。
「渋谷でやってみた!連続ナンパ!!」など書かなくていいのだ。
わざわざ「陶器(小皿、ティーカップ、ウェッジウッド製)」など書く者もいる。
「陶器」でいいのだ。

オークションでもいる。
ヤフオク自体が評価でなぜか売ったモノのタイトルがバレバレなのもわからない。
以前の評価では売り買いした品すべてバレバレ(公開)だった。
現在、買った品は非公開になった。

公開していたのを非公開にしたって事は
それだけまずかったという事だ。


今までの長時間の非を味わえ。

そしてもっと早く学習しろ。

買物は便利になった反面、神経を使う時代である。
ヤフオクで出品した品も非公開になるのは
あと何百年後だろうか?
売った品についてはプライバシーは無いとしているワケのわからない理屈。
不要になった成人向け商品を売ったら1つだろうが何十年もずっと表示される。
自分が死んだ後も。


by vandoramoon9001 | 2018-12-07 20:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001