人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングラス姿は犯罪者という稚拙な発想のメディア。

アニメやドラマで犯罪者、怪しい男というと必ずサングラス姿だ。
サザエさんに至ってはプラス「ヒゲ」となる。
そしてブサイクだ。
なぜかイケメンの犯罪者のキャラは少ない。
「犯罪者・怪しい者はバカ面である」
と洗脳させるためか?

差別か?
現実はイケメンだったり、シュっとした青年、可愛らしい若い女子も多いのに。
さすがに唐草模様の風呂敷包みを背負う絵は減ったが。

日本ではサングラスはむしろ目立つ。
なのでこの時代、サングラスよりマスク姿の方が
犯罪者は多い。


マスク姿を犯罪者と表現しないはマスクを作っている製薬会社などの
スポンサーへの配慮か?
サングラスを見下す、ただのアイテムと考える日本の貧弱な発想が
悲しい。
これほど安く、簡単に、しっかりと紫外線から目を守る
重要なアイテムはないのに。
メディアは軽視する。

日本人には白内障などの眼病は多い。
なのにサングラスを軽く扱い、高齢になってから病気になり、慌てる。
いい加減なのだ。

海外ではスポーツ観戦などで普通に多くの観客などがサングラスをかけている
のが大勢見られる。
それが常識だ。
日本の高校野球(甲子園)などでほとんどの人がサングラスをかけずガンガン
紫外線を受けているのを見るとゾっとする。

自分の身は自分で守る発想がこの国にはない。
親方日の丸主義。みんな他人まかせだ。
選挙での立候補者が土下座して勝てるくらいアホな国だから仕方ないのか。
公約より感情論。

ちなみに冬場も曇りも夕方も関係ない。
紫外線は降り注いでいる。


もっとサングラスをかけよう。
そして放送メディアは偏向内容を改めて欲しい。

そして夜は夜で強烈な車・バイク・自転車の
LED・HIDのヘッドライトがあなたの目を直撃している。

by vandoramoon9001 | 2018-12-10 07:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001