人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強はカメラである。

何が最強なのか?
それは今後、最も重要視され必須となりあらゆる分野で活躍するからだ。

検査。管理。防犯。犯罪者・容疑者の抑制、追跡、証拠から文化財の保存、人工衛星まで。
まさに顕微鏡からロケットまで搭載される。

すでにカメラは時型、ボールペン型まである。
今後さらに小型化し、バッテリー含め通信機能をパッケージされたものも出る。
ネットワーク化されるので警視庁から保険屋までつながり、
いわゆる煽り運転だの暴走、無理な追い越しなど
すべて記録される。

よってそのようなドライバーは保険の対象から外されるか保険料があがる。
真面目に運転している人は安くなる。
無謀運転者は高くなる。
実に理にかなった時代になる。

時計と言えば昔は巨大な置時計だったものが百均で腕に付けるリング型の時計があるように。
技術は進歩する。
超小型化したカメラは
あらゆる場所にバラまかれる。
誰が持ち込んだものか、どこに送信されているのかわからない。
情報が飛んでいく。デジタルタトゥーよろしく二度と回収できない。

もっとも問題になるのは家庭・友人・団体での
生活の場だ。

パートナーの部屋、バッグ、車に仕込まれる。
家族の使う風呂場、トイレに設置される。
学校でも同じく・・・。
誰がいつ置いたのかわからない。そしてデータは常に飛ばされる。

みな疑心暗鬼になる。
現在では盗聴が問題になっているが、今度はカメラだ。
政治、ビジネス、家庭、学校、友人、隣人、サークル・・・みな戦々恐々とする。
犯罪が抑制された反面、今度は自分に降りかかってくる。

住み難くなるのは間違いない。
何かを得れば何かを失うのだ。
致し方ない。

その頃には自分はとっくに死んでいると思うので
私には関係ない。
この時代に産まれた子は悲惨である。
すべてが見られている社会。家庭。学校で生活する事となる。
事件が減る、犯罪が抑制されるのは間違いないのだが・・・。

by vandoramoon9001 | 2018-12-11 12:00 | 予測

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001