人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報道ステーションの異様な政府叩き。

先ほどの報道ステーションで自動車への「減税のカラクリ」を見て怒りを覚えた。
元々テレ朝の偏向報道については知っているし分かってはいるがヒドかった。

とにかくおかしい、わかりにくい!という報道だ。何しろ「カラクリ」と堂々と
モニタに書くくらいだから。

自動車の取得税は撤廃されるが、来年から消費税が上がる。
そして環境性能割により環境に悪い車ほどその割合は低くなる。
その「当たり前」の事をいちいち突付いて騒いでいたのだ。
わかりにくい、カラクリだ!と。

バカか?
消費税が上がるから出費は多くなる。
そして環境に悪い車には割引率が
低くなる事の何がおかしいのか?


当たり前じゃないのか?
「・・・どれくらい減るのかわからない」
「車により高くなるのか減るのかそれぞれ計算が必要ですね」
と、さも面倒くさそうに言う。
当たり前だっての。
保険も不動産もみんなそれぞれ加入の時に計算してないのか?
トラックから軽自動車まで多種多用途あるのに一律同じにできるわけないだろ?

テレ朝は大丈夫か?
(大丈夫じゃないんでしょうけど)

とにかく政府に不満不満で根拠がない。
叩いて叩いて視聴率を得ようと必死だ。

テレ朝は司会者、コメンテーターの三流演出で
バカ向けの放送ではく何がおかしいのか根拠を示せ。


自分は政府のいい加減さは嫌いだが理にかなったスジの通った改正なら
賛成だ。

ニュースの内容によりわざわざナレーションをタメグチにしたり敬語にしたり
わざとらしい声を変えるような報道をしているいやらしい商法のテレビ局は
何様だ!?
トランプ氏のニュースでは彼のセリフをいやらしいオッサンの声(声質)で声優?
ナレーター?を当てる。
美人や良い事をした青年など爽やかな声質にする。
そういう差別的な報道をしているのが日本のテレビ局なのだ。

人を見た目で判断し、それを社の方針としている日本の放送局は
つぶれて良い。

by vandoramoon9001 | 2018-12-11 22:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001