人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のアニメは同性愛者差別主義。

日本のアニメーションでは同性愛者がいない、ありえない。そういう設定である。
(ちなみに海外のアニメは完全に子供向けなのでこの表現以前に陳腐である。
恋愛など元々想定していない。だから葛藤だの恋心だの表現するシーンがない)

同性に対してドキドキするシーンは多くあるがそれも若い頃の一時だけであり
「同性愛はありえない」
「キモイ」
「え?同性に恋?ドン引き・・・」
「やっぱり異性が最高」
「結婚するのが普通」
「独身は寂しい」
「女子は男と結婚するのが当たり前」
「男子は恋愛で女しか興味ない。同性で暮らすなどありえない」
そういうイナカ的発想の大昔の作りだ。

日本のアニメ・漫画などで
男子に対して周りが
「クリスマスなのに彼女いないのか?」
と、聞く。

女子に対して周りが
「クリスマスなのに一人?彼氏いないの?」

と、聞く。
21世紀としてありえない。

わざわざ主人公などを異性愛者として設定する必要がどこにある?
人は生まれたら完全に100パーセント異性愛者だと言えるのか?
機械のように「そういうふうに作っている」と言えるのか?
LGBTとして生まれなくても生きている途中で同性愛に目覚める人も
いないともいえない。
その逆もあるだろう。
人はLGBTという印が付いて生まれるのか?
人は人が好きでいけないのか?
どうして型にはめる?
何でもいいのだ。
そしてそれは自由だ。

自分はキャラクターを異性愛者として表現してもいいのだが、逆の同性愛者が無い、
同性に対しての恋愛はありえないというような内容に怒っている。
同性に対して顔が赤くなると周りがドン引きするシーンとか。
これを2018年にもなってまだ続けているのだ。
別に同性愛のシーンを描けとか言っているのではない。

確かに同性愛的なシーンはある。ラブラブ、イチャイチャのシーンだ。
だが、大人らの表現でそれはまずない。
学生(子供)時代でのシーンだけだ。
一緒に人生を歩む相手として同性愛というのはない、いない、ありえないという考え。
「同性に恋心?よくある話だね・・・熱病と同じ。所詮、子供の頃のお遊びだ」
「すぐに冷めるよ。で、異性のパートナーを見つけて幸せになれる」
「ただの同性に対してのリスペクト、憧れ」
そういう設定なのだ。
近所に同性カップルが暮らす設定などまず、ない。
(漫画ではある。が、アニメでは無いに等しい。しかもそういう漫画は大人向けだ。
子供には「同性愛者」というのは見せられないという考えらしい)

青年向けコミックで同性愛者を出す作品もあるがコントチックに使われ、
これもまたカミングアウトした時に周りがドン引きしたり、近寄るな!キモイ!と毛嫌い
されたり異色の存在的扱いが多い。
面白おかしい材料にされている。
まるで80、90年代のテレビコントだ。

男性の異性愛者でも1mmすら男性をみて憧れ、恋心を抱いたらおかしいのか?
その逆もしかり。

日本は差別大国であり、世界の常識から逸脱している。
世界から見たら時代錯誤だ。


最初に書いたように主人公に対しては「恋人」を聞けばいい。
わざわざ異性だけを聞く必要なない。
アニメ、ゲーム、漫画すべて、で。
これなら異性愛者、同性愛者無関係になる。
平等だ。
この思考が日本にはない。

「男だから女子に胸キュンするのが当たり前」
「女子だから彼氏が欲しいと思うのが当たり前」
そういう古臭い思考だ。
これをするから同性愛者が差別される。
「こいつ、変わっている!」
「同性に恋?ヘンだ!キモイ!」
となる。

数年前、某携帯型ゲームで異性愛という設定のみのゲームがあり、海外で
販売したところ、「同性の恋人ができない」として批判殺到でそのメーカーが
謝罪した敬意がある。
日本の非常識が世界の常識から洗礼を受けたかたちだ。

同性愛を排除する。
同性愛などありえない。子供に見せられない。
そういうカビの生えた発想が日本人だ。

それも教育やアニメ、ゲーム、漫画で排除する傾向があるからだ。
集団主義であり、変わる事を嫌う。変わっている者を嫌う傾向だ。

黒人の表現もそうだ。
ゲーム、漫画、アニメにはほとんど出ない。
出る作品もあるが異常に少ない。
ところが街中に出ると多く見かける。黒人、褐色肌、インド人など。
つまりはアニメ、ゲーム、漫画の多くは実際の日常を描けないのだ。
(昔はタブー視され、黒人のキャラクターはアニメではまず描かなかったが今は違う)

アニメ、ゲーム、漫画で同性愛を排除するのはそれだけ制作者サイド、スポンサーに
拒否反応があるという事だろうか?

同性愛と間違われた事として、昔、販売された某アニメのDVDパッケージがレズビアンを
イメージさせるとしてネット上で騒がれた事がある。
だが、その女子はビアンではなく吸血鬼のキャラという設定だから相手(横にいる女子)に
抱きつき血を吸うような格好をしているだけだった。
その絵が抱きついてキスするかのような絵だから騒いでいたのだ。
きちんと内容を理解せず、考えないですぐに見た目で
判断し、答えを出すのがバカな日本人である。

イジメと同じだ。
単純思考で先の事を考えない。
しかも集団で。
一人では何もできないバカ。

今日もどこかでLGBTとして生まれ、言ったら差別されると怯え、誰にも相談できず
悩んでいる人がいる。
そして今日のアニメでも異性愛が当たり前という表現をしている。

アニメ、ゲーム、漫画は幼少期の頃から見て、触れる。
そこで「異性愛が当たり前」として「洗脳」・「教育」させるのが日本のメディアである。
結果、同性愛はキモイ、理解できない。普通じゃない!として性差別になる。

ニュースでたまに同性カップルが取り上げられる。
それくらい日本は閉鎖的な国だ。
そのニュースを流すメディア自体がチョット前までホモで笑いを取る番組を流して
金を稼いでいたのだ。
「姉がレズ」と言っただけで爆笑とるお笑い芸人もいる。
何がおかしいのか自分にはわからない。
そんな差別大国である。

日本人は非(アン)リアルである。

by vandoramoon9001 | 2018-12-20 23:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001