人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK 自分らだけで 日本を語る

NHKは1月3日から4日にかけ、約二時間もの間、NHKの連中だけで
番組を放送した。

解説スタジアム
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu/stadium/

という、番組だ。

まるでNHKが偉く、知識者など不要で専門家の俺たちの意見だけ聞けという
内容だ。

こんな放送局があるのか?

海外にも身内だけで話し合う番組はある。
が、そこには大体、一般人も周りにいて質問したりする生の声、顔がうかがえる。
NHKは違う。
ツイッター、メールは募集する。が、そんなの検閲と同じ。
都合の悪い内容は無視だろう。
気に入らないやつは入れない。聞かない。知らない。
そういう姿勢だ。

そんなにNHKの解説委員らは
超一流なのか?
間違いはないのか?
情報不足は無いのか?
NHKは何様だ?

今、フリーになってあちこちに出ている元NHKのアナはかつてニュースで
日本のアニメ・漫画が海外でブームという内容を放送したあとのコメントで
「日本にはそれだけでないことを知って欲しいですね」と、言いきった。
一体、日本のアニメ産業がどれだけ稼いでいるのか知っているのだろうか?
そのくらいバカなのがNHKのアナウンサーだ。

さすが暴力事件起してもなぜか下ろされず、いつまでも登場できるお殿様がいる
放送局である。
NHKはそういう権力に屈服しているくせに
イジメ反対などの番組を作る。


あんたらがヘコヘコした体質なのに。
だからイジメなんて無くなるわけないのに・・・。

イジメッ子は命令しても屈服しない子には負け、飽きて相手にしない。
へりくだり、愛想笑いしてその場を何とか穏便に過ごそうと命令を聞く子を
ターゲットにする。
それが基本だ。

「嫌な事は嫌だと言うべきだ」
「暴力は絶対にだめだ」
そんな事を、権力に負けた者が言っているのだ。
アメフト問題のあの大学の体質とかを批判する。
・・・説得力も何もない。
自分らのNHK帝国については無視ですか?
不祥事起したNHKアナのニュースはロクに放送しない。
民放では放送しているのに。
都合の悪いニュースはシカトですか?
・・・・・・まったく、アホ放送局である。


今年も民放と同じ、NHKも芸人のバカ騒ぎではじまりましたけど。
これを今年も延々とやっていくのか・・・・・・・。

by vandoramoon9001 | 2019-01-04 00:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001