人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロソフト、不具合もたらすアプデを散布。残酷なPC業界。

今年になって知り合いのエクセルが急に使えなくなったという。

対策を調べるとファイル名を変えろだの、保存先を変えろ。
レジストリをいじれ、ファイルの破損だなど出る。

何をしても同じ。
ファイルを開こうとするとエクセル自体が
「問題が発生しました」としてクラッシュする。


とどのつまり、原因は更新プログラムの
こいつ・・・
KB4461627


だった。
これをアンインストールすれば直った。

アンインストにはバカみたいに10分ほどかかったが。
(それも意味がわからない。まるでDVD3枚分くらいのゲームのインスト並みだ)

どうもこの問題が今年になってからエクセルユーザーに多大な被害を
もたらしているらしい。

まるでウィルスのような異常なアプデをしても
平然としてられるのがPCソフトウェア業界だ。


ゲームもそうだし、アプリもOSも、だ。

ブラウザウィンドウを開いて不具合を直そうとするユーザーのバックグラウンドで
エラー表示しているとか、高齢者だったら一生かかってもそれを
見つけることができないだろう。
ウィンドウをどかすか、ブラウザを閉じればエラーウィンドウが見られる
のだがPCに詳しい人ですら気が付かない場合すらある。

今回のマイクロソフトなら、マイクロソフトのページで「エクセル」「問題が発生した」
と検索した時に重要情報のようなかたちで大きく表示すべきなのに・・・・。

さんざん原因とは無関係のファイル名変更だの、レジストリだのを説明ページが
のさばる。

・・・残酷なPC業界だ。

おそらくあと10年くらいしたら、こんな問題なくなるのだろう。
全部AIでスイスイ不具合を解消。

今のバカみたいに自分でエラー表示を見て、読んで、理解して、検索して、
片っ端から試さず、瞬時に総合的に的確に判断してくれるんでしょうねぇ。

まるで今はケータイが無く相手と通信するのに
電報を使っているかのような感じだ。

全部、手作業。
膨大な時間、手間、神経を使う。

エラーが出るのに解決策1つ自動で調べようと
しないソフト業界とは何なのか?


●オマケ
よくわからない部分・・・。
MS社のアプデのアンインストの説明で
_______________

Windows 7

  1. [スタート] メニューを開き、「Run」と入力してから [ファイル名を指定して実行] を選択します。
  2. 「Appwiz.cpl」と入力してから、[OK] を選択します。
  3. [インストールされた更新プログラムを表示] を選択します。
  4. [更新プログラムの一覧で、 KB4461627を選択し、[アンインストール] を選択します。

___________________________


ってあるけど、Runって何?どこに打つの?

・・・BASICか?

ワンキー、もしくはCtrl+「」キーの組み合わせのショートカットならともかく、

テキストスペースが無い場所で呪文を唱えるように言葉を入力するなんて

数十年生きていて初めてです。

あ・・・昔のゲームで隠しコマンドのようにはあったけど。

今どき、OSがそれをさせるのか?


[ファイル名を指定して実行]


ってのも投げやり。

OSのデフォルトではその機能はOFFになっている。

それなのに、当たり前に書いてあるが・・・。

マイクロソフトは超能力者か検索好きの忍耐強い人をユーザーにしている

らしい。

PCにある程度詳しい人ですら困惑(原因を調べる以前に記述がおかしい)する。

高齢者に厳しい企業である。


by vandoramoon9001 | 2019-01-11 12:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001