人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性社会&作業着。「はやぶさ2」に見る日本のダサさ。

なぜこうも日本人は作業着が大好きなのだろうか?

同じデザイン、ヘンな色の。
あの硬くて着心地が悪い、妙な色の作業着だ。
淡いベージュとか、淡いグリーンとかの。

胸にはダサい企業ロゴ。背中にまでご丁寧に巨大な「JAXA」とかのロゴ。

事務員や営業職などでも支給されるアレ。
工場においてなぜか経理担当でも着用を義務付けられる。
馬鹿の一つ覚え。

逆に言えば一人でもシャツ姿だと差別する。
こいつはおかしい。仲間ではない・・・・と。
(もちろんNASAでも同じデザインの服を着るときがある。
だがそれはクールな色のシャツであり、スマートでカッコイイのだ。
そして全員着用でもない)

そして女性は皆無かほとんどいない。
オッサンばかり。
男性社会。
女はお茶汲みですか?


NHKも女が工場で作業員として働いているだけで取り上げる。
つまり、
「女にそんな事できるのかよ!?」
「へぇー、女のお前らにムリなんじゃないの?」
という事だ。

普通として見ない。
好奇の目で見る。

駅のホームで障害者がいるとジロジロみて、
ヒソヒソ話するあの連中と同じだ。

差別的な視線で見る。
同じ人間として見ない。
おかしい、ヘンだ、変わっている・・・そういう視線だ。

政治、企業、団体、メディア・・・すべてそうだ。

これが差別主義、集団主義たるゆえんだ。
日本人はいつまでもダサく、思考回路は古いジジイだ。

追伸・・・・
NHKって「のど自慢」でいつまで年齢表示を強要するの?
年齢差別。

by vandoramoon9001 | 2019-02-27 12:00 | 苦言

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001