人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【価格COMレビュアー等に対し】「あなたはレーマーだ」と書くバカ。

アマゾンや価格コム等でショップ・製品・メーカーに対しレビューを投稿する。
すると
「あなたはモンスタークレーマー。メーカーは気の毒ですね」
とトンチンカンな返信をするアホがいる。

・・・あのね。

いい加減学習して下さいな。
クレーマーって言うのは抗議など
された側(メーカー、ショップ)が使うものなの。


AさんがB店で買物し、その品に不具合が見つかった。
AさんはB店に抗議した。
Cさんが急に現れ、「Aはクレーマーだ!」って言ったら
おかしいでしょ?
Cは無関係なのに。
B店がAの言う事に納得して返品なり、返金すればいいだけなの。
ダメならダメといえばいいだけ。
Aが居座るなら法的に訴えたり、警察呼べばいいだけ。
店が対応するからCの出番などないの!
プロなんだから。
それくらいもわからないのか?
第三者から「気の毒」など同情してもらって喜ぶ店などあるわけねーだろ!?
店(メーカー)ってのは客からの抗議に対し、ぜーんぶマニュアルがあって、
適切かつ迅速に対応できるんだよ!!
特殊詐欺ですらマニュアルがあって連中は
「この場合にはこう答えろ」
「この場合には電話を切れ」
ってあるでしょ?

警察が怪しい人物を職質する。
で、通行人がその光景を見て
「オマワリさん!こいつ危険だよ!間違いない!容疑者だ!!」
って言うようなもの。
警察官はポカーンとするでしょ?
何言ってんだ?って思うでしょ?
危険な人物か容疑者かは
警察が判断するものなの!

第三者がとやかくいう事じゃないの!

だから、おかしいんだよ。
クレーマーか、どうかって言うのって。
クレーマーって言うなら・・・
お前が商品の返品、返金手続きしねーだろーが!?
お前がサポートの担当者じゃねーだろーが!?
お前がその製品の販売責任者じゃねーだろーが!?

それと、どんだけメーカー擁護派なんだよ?
企業ってのはダマしてナンボだってわからないの?

この世は中小企業も大企業も消費者をダマして儲けてんの!!

・自動車メーカーの怪しいカタログ燃費。
・食品なら原材料の輸入元を一切書かない。
・大企業の不祥事、隠蔽体質。
・二年、三年縛り。
・良い事しかオモテに書かない、宣伝しない。
・家電なら消費電力をロクに説明(記載)しない。
・CM、テレビショッピングなどで一瞬しか出さない 
 膨大な注釈で説明表示し、騙す。
・毎月の分割金額をデカく出し、一括を小さく出す。↓
______________________
月々3980円の6回払い
一括の場合、23880円
______________________

↑毎日やってるショップなんとかっていう通販ショップの
胡散臭い商法。

じゃ、100万円の品なら
______________________
今なら月々たった1円
の100万回払い
______________________
もOKか?^^

一括を表示しろ。
高齢者をダマすテレビショッピングの
こんないやらしい商法を野放しにせず
通産省、消費者庁も規制しろ!

消費者もそんなのばっかなんだから
企業の味方などせず、ダマされるな!

そんなメーカー、ショップに対し、どんだけ擁護派が多いんだよ?
日本人って。

やはり、学校教育で洗脳された
集団主義だからですか?


by vandoramoon9001 | 2019-04-01 17:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001