人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDは直視してはいけないのに家電フロントにLEDを付けるメーカー。

家電はやたら強烈なLEDを付けたがる。
それもフロント部分に、だ。

つまり使うたびに延々とその光が目に入る。
もちろん自分もその光をずっと見る事はないが光は入る。

あれは何なのだろうか?

例えば間接的に向けるとかしないのか?
昔の豆電球じゃあるまいし、強烈な光なのでそれで十分、
インジケーターとして機能する。わかる。
なぜ一直線で視野に入る角度なのか?

テレビ、レコーダー、BDorDVDプレーヤー、PCなど長時間使うものも多くある。

それともメーカーはその小ささのLEDなら長時間直視しても
健康に害はありませんとでも保証してくれるのか?


PCのマウスですら強烈なので中を開け、基板から取り外してある。
(後部についているただの飾り。まったく意味のない光)
マイクソソフト、お前のマウスだよ。
マウスなので手元のあるから直視する角度ではないのだが、例えば
長時間、放っておく時など(デフラグ、セットアップ、光学ディスク焼き時間等)、
机から離れ、ゴロンとしているとその光が目に入る。

メーカーに言いたい。
LEDは強烈なので安い
低輝度か抵抗を入れる
などして軽い光で十分だ。


別に緊急お知らせライトじゃないだろう?

PCで言えばバカみたいなファンのLEDとか貧乏臭い演出で
コスト上げず、普通の物を作ってくれ。
ケースもアホみたいな電飾とか。
あれは原付き改造してるユーザー向けなのか?

それが好きな人はそれでいいが、電飾パーツコーナーで売れ。
PCは車に積んでドレスアップするマシンではない。

電源部に色変化するLEDを見たとき、悲しくなった。
これで喜ぶ人がいるんだ、と。
まるで三流の舞台演出だ。

科学技術は恐ろしく進んだが、人のセンスは反比例した。

by vandoramoon9001 | 2019-04-04 07:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001