人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジテレビ視聴率の悪さの理由はプロ意識の欠如。

先ほどの格闘技イベント「RIZIN.16」を見てつくづく思った。

「あぁ、こりゃ見る気が失せるな」、と。
試合の内容ではない。
番組の作りのひどさだ。

メインイベントのマーティン・ブランコ vs 那須川天心の試合では
ブランコ選手のわずかなドクターチェック中にCMへ入り、
まさかのCM開けにブランコ選手のダウン場面に。

まるでCMがメインの番組のようだ。
CMも長く多かったなぁ~!!

さらに、試合後に那須川天心選手を解説席に呼んでのインタビューで
延々と「生中継」のテロップが・・・。
ワイプで自分の(録画された)試合を見させインタビューの場面。

おかしいだろう?

その時、テレビを見た人は録画の映像が生中継だと思うだろう。

「生中継」と書かれているテロップがおかしい。
ワイプ内は生中継だ。
だが、画面の大きさとしてワイプより明らかに大きい録画映像は生中継ではない。

さらにカット、カット、またカット。
編集しまくり。
独特の声で頭が痛くなる煩いテレビタレントのゲスト。
そのタレントの事務所からウラ金でももらっているのか?
なんで格闘技にやかましいタレントが?

しつっこくセコンドや会場で観戦している有名な選手の関係者などパパラッチよろしく
盗撮まんまのテレビカメラ。
肝心な試合より、話題性重視。

このような放送の仕事は一般論としていやらしい商法か、バカかのどっちかだ。
こういう貧乏臭い放送を見ると何しろ選手やファンたちが気の毒で悲しくなる。
レベルが低く思うから。

こんな放送をしているからフジの格闘番組はEPGでスポーツ・ジャンルから外されたの?
バラエティとして扱われている?

ニュースでは延々とバカみたいに
天気予報の巨大なテロップを出しまくったフジテレビ。
やっと気が付いて辞めたが・・・。
半年か一年続いただろうか?

目障りだと気が付かなかったのか?
日本、世界でそんなアホな巨大で邪魔な天気予報のテロップをニュースを放送している
ときに出さないだろ?
ドンだけバカなんだ?

フジテレビ内って刺客がいるんじゃないの?
ほんと、うまいよ。
見る気を無くすテクが。

芸能人の連日バカ騒ぎは相変わらずのようで。
まぁ、先駆者ですからね。
NHKにも感染。

まーせいぜい、がんばって下さい。
私はこれからネットを楽しみます。

何か、テレビってたまに見ていると斬新で高速で個人も
発信できるネットの面白さに対抗できず新しい事をしようにも
予算の無さとしがらみと古臭い思考しかないんで
もはやヤケクソって感じがする。
NHK含めて。

by vandoramoon9001 | 2019-06-02 21:00 | 結論

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001