人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送メディアのブンラド戦略にご用心。

今、放送業界はやたら気象予報士、リポーター、タレント、司会者らをブランド化して
付加価値を高めようと必死だ。
キャラクター化と言ってもいい。

他のジャンル・・・例えば企業が行うセミナーや講演などでのそれは自由でいいと思う。
問題は公共放送で堂々とこういった「ある人物を偉い人」として洗脳する風潮だ。

NHKも民放もすべて、でだ。

NHKではわざわざただのニュースキャスターを
「**(キャスター名)の疑問」などタイトルをつけて
コーナー化している。

アホか?
普通に「疑問点は・・・」でいいのに。

気象予報士もわざわざキャラ付けして演出する。
パペット使ったり、オッサンとか。

キモい・・・・。

そしていちいち政治家、学者、医者、作家らを司会者などに
「センセイ」と呼ばせるバカ放送局・番組制作会社。
上下関係作ったら意見1つ言えないでしょ?
センセイとは師なんだから。
反論もできない。
これが日本人がロクに自分の意見をしっかり言えない大人になる
原因の1つ。
すぐに上下関係を構築する。
兄弟、先輩後輩文化、センセイ呼び・・・。
対等じゃない。
ボスと部下の関係にさせる。
それが強い者にまかれる。馴れ合い主義。全体主義、親方日の丸になる。
だから上司らが間違っていても文句言えない。黙っている。
で、不正を行っている大企業だらけの国に。
(師と仰ぐような関係ならもちろん先生と言っていい。だが日本は何でもかんでも
作家、漫画、家学者、医者、政治家をすべて先生と言いヘコヘコする)

民放のあつかましい予報士推しもうざい。

どうして日本のメディアって天気に対し
異様に時間をさくのか?


ニュース一発目、今の天気と天気予報を放送する。
「渋谷の様子です・・・」など。
メインニュースを放送し、また気象予報士が出てあれこれ解説する。
で、ニュース。
そして終り前でまた天気。
ニュース中には上の時報の横にアホみたいにアニメーションする全国の天気予報アイコンが。

日本のメディアは天気キ●ガイ。

挙句の果てに
あの忌まわしい

L字テロップ・・・・。

NHK、民放さん。
はやく4K、8K時代になるといいですね。
すればきれいな映像をまたL字で囲って解像度低い画質で多くの情報
送れますからね。

・・・って、それじゃ4K、8Kの意味ねーだろ!!バーカ。

FHDのきれいなゲームをウィンドウモードで楽しむバカがどこにいる?

今の時代、スマホもあるしガラケーでも緊急災害情報自動でメール来るし、Jアラートも来るし、
イナカでも放送がかかるし、家に緊急放送受信機もあるくらいの国なんだよ。

ねぇ、どうしてデータ放送でそのテロップを流さないの?
データ放送で流せば録画にも影響ない。
つまり録画番組を見ていて緊急速報は録画されないから誤って騒ぐ心配もない。
なおかつ、速報にj関係ない人にはオフで消せるし、非表示モードができる。
「***市長選挙にて***氏が当選」
「タレントで俳優の***さんが本日*時に死亡」
とか関心ない人にはいらないだろ?



あるアニメでは時刻をデータ放送にしている。
時刻が不要な人はオフにして見られる。
これで録画で楽しむ人もきれいな時刻なしの映像が楽しめる。
なぜこのように時刻、アニメーションする天気アイコン、
L字テロップ等をデータ放送にしないのか?

ほとんどの時間、芸能人がバカ騒ぎしているテレビを緊急の情報源なんかしてないの。
データ放送とか言うアホみたいなファミコンっぽい画面はネットより格段に遅いし・・・・。
Dボタン押してデータ放送が起動する間にPCのOS起動できるよ。

貧乏くさいメディアがある国。ニッポン。

by vandoramoon9001 | 2019-06-09 15:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001