人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余計なお世話 「老後資金不足2000万円報告書」。

老後に2000万円の貯蓄が必要との金融庁の報告書問題。

余計なお世話。

2000万円は必須と言う人へ。
教えてくれよ。
昔の人が2000万もの預金をみんな持っていたのか?
無い人は地獄だったのかよ?
それ、無い人はみーんな老後つまらない、辛い人生で終ったのかよ?

子供は支援、援助しないとでも思っているのか?
例えば病気や介護が必須になったとき、子供が運転して送迎や介護しないとでも
思うのか?
タクシー代も1円も払わないとでも思うのか?
食事も?
衣類も?
子供、孫が数人いたら誰かしら援助するでしょ?
さらに同居したらほとんどタダ。
で、仲が良い家族の関係ならむしろ子世代はありがたい。
何しろ毎月親の年金が夫婦で30万近く入るわけだ。
親(高齢者)は健康ならほとんどカネを使わない。
そして子や孫がかわいい。よって貯蓄はその子、孫世代に残してくれる。
よってウィンウィンの関係。
2000万など必要ない。

政府や検査機関はバカか?
まるで人をモノ(ロボット)のように試算している。

もう一度言う。
2000万なんてほとんどの人はそんなカネねーよ!
じゃ、無い人は不幸なのか?

立憲民主党もこれをネタにまた国会でギャーギャーわめくご予定。
バカがバカなモノつくって、バカが寄る。
まるでテレビと同じ。

そして・・・
人生100年時代って言うバカって誰?
周りに100歳の人、ほとんどいませんが?

あのなー。
100歳生きたってその歳だと足腰動けなくて
何もできない人がほとんどだよ。

それで楽しいか?
持病も悪化するし、病による苦痛も毎日地獄。
オムツ交換されるがままだし、あちこち好きな場所にすら行けない。
100歳で元気なのはほんのわずかだよ。

大体、周りは80代で死んでますけど?
20年分を勝手に
水増ししないでね。


100歳ならほとんどの人は寝たきりだし、それで衰弱して亡くなればいいだけ。
入院も点滴地獄も介護も何もない。
フツー。
フツーに看取ればいいだけ。
生物が寿命を迎えて食べる物も食べられなくなるのは死に向うだけの事。
点滴など不要。それがムダなスパゲッティ症候群の延命に繋がる。
生物は死ぬのが当たり前。

日本人は長寿を善とする異常な国民。

時間は関係ない。楽しく生きて死んでいけばいいだけ。
寿命が長いのが必ずしも最良ではない。

長く延命治療をされて点滴で水ぶくれにされ、むくんで死ぬのが病院のやり方。
それこそ地獄。

それが莫大な医療費に繋がる。

尊厳死や普通にスっと自然に亡くなる方向に国民が向うのを嫌がるのは
病院と寺の坊主連中。
そして簡素にカネかけず散骨されるのを嫌うのが墓石関連会社連中。

墓も坊主も寺もすべていらない。

みなさんへ。
一度、寺と関係を持つととんでもない事になるので要注意。
維持費もさることながら。
墓を無くす(辞める)、移動する・・・そのたびにまたスゴいカネがかかります。

延命治療も墓も坊主もいらない。
それと関係を持つと高額なカネを支払わされ、残された方が地獄。

死んでいく者へ、これから生きていく方が出費して生活大変になる
ワケがわからない国が日本。

見栄、しがらみ、癒着、おまかせ、アホな文化、馴れ合い、
無意味な行事・・・
それが日本の実態。

ムダな延命治療、葬式、墓、寺、坊主への出費・・・・
死んでいく者に
数百万使うバカ国民。


だからテレビで趣味の番組などで出てくるのは
坊主ばっかり。
カネと時間が有り余り、する事がないから。
何しろ税金払わなくていい連中。

それのお経をありがたがる
アホ日本人。


日本ってもう消えていいよ。
リセットしようよ。

by vandoramoon9001 | 2019-06-12 23:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001