人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカに塩をかけるバカ。

スイカに塩をかけるバカがいる。

まぁ、味覚は人それぞれだから自由でいい。
その人をバカにはしない。
問題は・・・だ。
スイカを自分のために切って持ってきた人がそのスイカに
塩をかけてよこすのだ。
これがバカなのだ。
知人などの家にお邪魔したときにされると、食べるのを断ることもできない。
よってあのムカつくマズさの塩味のスイカを愛想笑いしながら食う事になる。

余計なお世話だ。

自分はあれが大ッ嫌いだ。
気持ち悪い。


こう書くと
「とりあえずスイカは野菜なので塩をかけてもおかしくない」
と言う人がいる。
でも、「野菜」って人が勝手に植物をカテゴリ分けしただけでしょ?
豆だって野菜なのに大量の砂糖をぶっこんで甘く煮る場合があるじゃないか?
よって何が野菜か果物かの厳密な判断はできない。
野菜だから塩、砂糖のどちらかをかけるのが正しいとは言えない。
無関係だ。

なぜ甘くて瑞々しいモノにわざわざ塩をかけるのか?

プラムに塩をかけるのか?
桃に塩をかけるのか?
梨に塩をかけるのか?
イチゴに塩をかけるのか?
メロンに塩をかけるのか?


しないでしょ?

なんで甘い植物の食べ物にわざわざ塩をかけてまで甘みを得ようとするのか?
だったら水でもチェイサーにしてそれからスイカを食べればいいだろ?
なんで塩なんだ?
どうしてスイカだけ塩なんだ?
どうしてメロンを食べる時は塩をかけないんだ?

それは・・・・・・
メロンの価値ある美味しさを損なうからでしょ?
そこがマヌケなんだよ。
短絡的。
スイカだけ特別扱いする。
「スイカ=塩」なんだと刷り込みされている。
バカの一つ覚えで、親からのバカげた躾か家庭ルールか知らないが、スイカに塩を
かけて食べてきた(育った)人だ。

かけるなら勝手に
自分が食べる分
だけにかけろ。

塩をかけてよこすな。

甘い物にわざわざ塩をかけられると腹が立つ。

塩キャラメルだの、塩チョコだのあれも頭にくる。
塩なんてアホみたいに安いんだから勝手に買ってきた菓子に
自分でかければいいだろ?


なんでそんなに塩分を取るのか?
高血圧が多い原因はそれもあるんじゃないのか?

これからの季節・・・・またわざわざ塩をかけてくる者が現れるのか?

余計なお世話ついでに書くと
冷やし中華やおでんのカラシ
ソバのワサビ
サラダのマヨネーズ
も余計なお世話だ。


どれもそれほど嫌いな調味料ではないが、自分はほんの少しでいい。
冷やし中華などの器の上に必ず大量のカラシなど載っている。
それを避けながら食べるのが苦痛だ。
提供する店は味覚バカか?
どうしてせっかくの食材を調味料漬けにするのか?

毎度毎度ツーンとさせるほど量が多いワサビ入りの寿司とか。
食っていて苦痛だ。

ワサビは好きだが自分の好きな分だけ少し載せて食わせろ。
分けて出せ。
勝手に入れるな。
押し付けるなよ。

日本人の
「自分の考えを絶対間違いない思考で他人に押し付ける」
おせっかい精神。
他人を許せない。他人の考えを認めない。他人の意見を尊重しない。
選択させない・・・アホ日本人。
なぜなら・・・
集団主義だから。

by vandoramoon9001 | 2019-06-20 00:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001