人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカに塩をかけるバカ。

スイカに塩をかけるバカがいる。

まぁ、味覚は人それぞれだから自由でいい。
その人をバカにはしない。
問題は・・・だ。
スイカを自分のために切って持ってきた人がそのスイカに
塩をかけてよこすのだ。
これがバカなのだ。
知人などの家にお邪魔したときにされると、食べるのを断ることもできない。
一度、塩をかけたスイカの塩味は洗っても二度と取れない。
奥の奥まで浸る。
スイカはほとんどが水分なので。
よってあのムカつくマズさの塩味のスイカを愛想笑いしながら食う事になる。

スイカに塩・・・余計なお世話だ。

自分はあれが大ッ嫌いだ。
気持ち悪い。


こう書くと
「とりあえずスイカは野菜なので塩をかけてもおかしくない」
と言う人がいる。
でも、「野菜」って人が勝手に植物をカテゴリ分けしただけでしょ?
豆だって野菜なのに大量の砂糖をぶっこんで甘く煮る場合があるじゃないか?
よって何が野菜か果物かの厳密な判断はできない。
野菜だから塩、砂糖のどちらかをかけるのが正しいとは言えない。
無関係だ。

そもそも、スイカ本来の味に手を加える意味がわからない。
他人が食べる物に。
「スイカに塩をかけると気持ち悪い」と言うと、驚く人も多い。
まるで「塩にかけるのが当たり前教」の教団信者の中にいる気分だ。
日本人特有の画一的な思考ってヤツか?
マイノリティ、変わり者を攻撃する。
イジメ文化の日本人。
だからネットでも陰湿なイジメ。
弱い者イジメ大好き日本人。

強い者に立ち向かう度胸が無いから。
そういう体質だから大企業の不祥事、不正だらけなんでしょ?
何が勤勉で真面目な日本人だよ?^^
何が技術立国だよ?^^
AOKI、三菱、日野自動車、カネボウ・・・
賄賂、癒着、不正、隠蔽、粉飾決算・・・。
アホばっかじゃん。

なぜ甘くて瑞々しいモノにわざわざ塩をかけるのか?
プラムに塩をかけるのか?
桃に塩をかけるのか?
梨に塩をかけるのか?
イチゴに塩をかけるのか?
メロンに塩をかけるのか?

しないだろ?

なんで甘い植物の食べ物にわざわざ塩をかけてまで甘みを得ようとするのか?
だったら水でもチェイサーにしてそれからスイカを食べればいいだろ?
なんで塩なんだ?
どうしてスイカだけ塩なんだ?
どうしてメロンを食べる時は塩をかけないんだ?

それは・・・・・・
メロンの価値ある美味しさを損なうからでしょ?
そこがマヌケなんだよ。
短絡的。
スイカだけ特別扱いする。
「スイカ=塩」なんだと刷り込みされている。
バカの一つ覚えで、親からのバカげた躾か家庭ルールか知らないが、スイカに塩を
かけて食べてきた(育った)人だ。

かけるなら勝手に
自分が食べる分
だけにかけろ。

塩をかけてよこすな。

甘い物にわざわざ塩をかけられると腹が立つ。

塩キャラメルだの、塩チョコだのあれも頭にくる。
塩なんてアホみたいに安いんだから
勝手に買ってきた菓子に自分で
好きなだけかければいいだろ?


なんでそんなに塩分を取るのか?
高血圧が多い原因はそれもあるんじゃないのか?

これからの季節・・・・またわざわざ塩をかけてくる者が現れるのか?

余計なお世話ついでに書くと
冷やし中華やおでんのカラシ
ソバのワサビ
サラダのマヨネーズ
も余計なお世話だ。
どれもそれほど嫌いな調味料ではないが、自分はほんの少しでいい。
冷やし中華などの器の上に必ず大量のカラシなど載っている。
それを避けながら食べるのが苦痛だ。
提供する店は味覚バカか?
どうしてせっかくの食材を調味料漬けにするのか?
毎度毎度ツーンとさせるほど量が多いワサビ入りの寿司とか。
食っていて苦痛だ。

ワサビは好きだが自分の好きな分だけ少し載せて食わせろ。
分けて出せ。
勝手に入れるな。
押し付けるなよ。

日本人の
「自分の考えを絶対間違いない思考で他人に押し付ける」
おせっかい精神。
他人を許せない。他人の考えを認めない。他人の意見を尊重しない。
選択させない・・・アホ日本人。
なぜなら・・・
集団主義だから。

昔、頭の良い人が言っていた。
「日本人は選ばせない」、と。
自宅に友人が来たり、会社に客が来たとする。
すると誰であろうと必ず「熱い日本茶」を出す。
欧米では何が好みかを聞く。
水なのか、コーヒーか、紅茶か等々。
日本は相手に好みがあるのに選択させない。
そういう、異様な国なんだよね。日本って。
選択肢が1つしかない単細胞生物。
それが日本人。


夫婦別姓とか、同性婚も拒否するアホばっか。
「それを認めたら家族のありようが変わる」
「日本人の人口減少へ拍車がかかる」
だって。
バカか?
じゃ、それを認めてる国は混乱してんのか?
人口激減してます?
じゃ、それを認めていない今の日本は正常か?
子供増えてます?平行線ですか?違うでしょ?激減でしょ?
親が子供殺し、子供が親、兄弟を殺す事件だらけじゃん。
親がパチンコやって車中に残した子供が熱中症で死ぬ国。
子供への虐待事件だらけ。
陰湿なイジメだらけ。
セクハラ教師、盗撮教師だらけ。
警察官が女性襲う国。警部クラスまでもが^^。
警備会社の警備員が1億円盗むし。
消防署員が放火とか。
元自衛官の事件も多いね。
どーなってんの?この国って。
それ、まともか?
今の状態で異常じゃん。
夫婦とかぬかす前にもう、メチャクチャじゃん。
夫婦別姓も同性婚も社会のモラル低下にカンケーねーじゃん^^。

自分と関係ない他人の家族にまで自分の考えを押し付ける民族。
自分と思考が同じでないと許さないアホども。
それが日本人。

スイカに塩かける人は今一度考えて見て欲しい。
「それ、他人に押し付けてませんか?」、と。

by vandoramoon9001 | 2019-06-20 00:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001