人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮迫・田村記者会見に見る、異様な日本の芸能界。

宮迫・田村亮の会見。(7/20)

ほとんどの人がこの会見をどこかで見たと思う。
一種、暴露会見のような内容だったがこれを流した番組のコメンテーターらも異様なものだった。

山ほど言いたいことがあるので箇条書きにした。

■最初に注意点

・勝手に個人が開いた会見であり、吉本興業側の人物が一切出ていない欠席裁判である事。

である。
よって時期尚早、タレント側だけの会見を鵜呑みにしない方がいい。

■言いたい事

やたら詐欺被害者への謝罪を言っていたがかなり違和感がある。
被害者への謝罪など不要であり、交通事故じゃあるまいし(誰も要求していないし)
後で被害者が会見の模様についてインタビューされる事も無いと思う。

ビートたけしが
「事務所はタレントが生活できるくらいの最低賃金を守れ」
「食えないから闇営業などするのでは?」
と言っていたが
だったらなんでタレントは組合作って闘わないの?事務所VSタレントで。
フツーの企業はみんなやってるよ?
会社からにらまれても必死で。

自分は吉本興業のタレントの事は正直わからない。もう組合はあるのかもしれない。
でも、あったらこんな大事にならないか・・・。

吉本とタレントとの配分はすさまじい給料制らしい。それは知っている。そこは批判すべきだ。
だが、その環境に甘んじて受け入れていたのは所属タレントじゃない?
事務所がビッグだからでしょ?
自分らでだまーっていてイザ、結婚して子供できて経済面が大変になったら泣き言か?
なんで組合作って闘わない?
そこがマヌケ。

さらにビートたけしが(反社会勢力とのつながりについてだと思うが)
「芸人というのは普通じゃないから芸人をしているんだ」
「芸人に対し、周りは危険なことをさせないくせに毒が足りない。最近の芸人は面白くないという。
どっちなんだ!?」
と怒っていたがそれもちょっと変。(↑記述は正確ではないです。大体こんな内容)
なぜなら、元々芸人とは見世物のような物だ。
だから公共の電波で堂々としちゃだめなんだよ。
ウ〇コとかチ〇コとか絶叫しているレベルの者が
公共の電波で食える国ってのがもうおかしいんだよ。

それを許す、スポンサー、テレビ局、事務所、番組制作会社すべておかしい。

こんなのやってるの先進国で日本だけだ。
裸になって笑われて稼ぐ芸能人のいる国は。
絶叫する。スベる。それで周りのタレントが失笑や爆笑し手を叩いているだけ。
そんなのが高級車に乗る国。
面白くなくても面白くても番組にする国。

大体、宮迫もかつて
「お前が死ね!お前が死ね!」の芸風だったのに自分がガンになった途端、
保険会社の広告塔に。

今度は泣き真似か?

死ね死ね言ってた芸人って堂々とテレビ出ていいのか?って事だ。
芸人なら落語家と同じでテレビだけでなく別に舞台だってある。
それで食えないならそういう時代だというだけだ。
昔はあっちこちあった小さな本屋が今ではつぶれているように。

本屋が食えない、食えないっていったって
「じゃ、店主さん。あんた自分でコミックを買う?ブックオフの中古で100円、200円で売られるのに?」って事だ。
自分だって買わない。
買うのはムダ。だから買わない。で、つぶれるのだ。
誰かが悪いのではない。
そういう時代だという事だ。
バカみたいに雑誌が毎週600万部とか売れていた時代がおかしかったのだ。

芸人が芸で食えないなら他に仕事を探せばいいだけだろ?
なんで芸人だけがテレビ業界で確固たる地位にい続ける必要性があるの?
なんで裸になったり、奇声を発し絶叫したり、変顔したりしただけの動作に文化的価値を
つけるのかわからない。

テレビなんてのはバカがスポンサーでバカがバカ使ってバカが見ていたものだ。
CMしかり金儲けの道具にすぎない。
それがネット時代になり個人がタレントになれる時代になった。
個人の音楽、漫画、イラスト、ゲーム、芸が世界に配信でき売れる時代になった。

そんな時代だから吉本興業などお笑い事務所・お笑い芸人はこのさい
消えて欲しいのだ。

少しは日本が良くなるんじゃないのか?

テレビをつければあっちもこっちもお笑いお笑い民放もNHKもみーんな。
ひな壇、ワイプ画像、VTR見てリアクション。台本どおりにしゃべるだけ。
大御所には逆らえない理不尽な日本の先輩後輩文化。

連日バカ騒ぎしているこの国なんて、何の価値もない。
そう思わないのか?

お笑いタレント事務所!
芸人諸君!!


by vandoramoon9001 | 2019-07-20 23:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001