人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マスコミ】選択可能な時代を批判し、喜ばないバカ。

テレビタレントなどがネットを批判し、
「今の人は自分の好きなものしか検索しない。だから偏った思考になる」
と言う。

だったら教えてくれ。
この時代、掲示板で激しくやり取りしているのは何だ?
YOUTUBEでコメント欄にて投稿者と閲覧者がやり取りしているのは何だ?
ネット住民がオフ会で色々直に話し合うのは何だ?


ゲームだったら、1つのゲームしか全員しないのか?
音楽なら音楽好きは全員一人の歌手しか応援しないのか?
マンガなら一人の作者の作品しかみーんな読まないのか?

まったく違うでしょ?

細分化された。選択数が膨大に増えた。
多種多様になった。
これが今なんだよ。
今のすばらしさなんだよ。


逆に昔はそんなに素晴らしかったか?

女が何かしようにも
「どうせ女のクセに」
「女にはムリ」
「早く良い人見つけて結婚して子供産みなさい」

でしょ?
だから社会に進出できない。
結果、先進国でも飛びぬけて非女性参加型社会になっている。
ちょっと前の人生相談なんて同性愛に目覚めた女性に対し、相談役が
「女性の幸せは子供を産む事」
と堂々と同性愛を否定し、説教してた。

男も男で
「お前、男だろ!?」
「男のクセに!」
「男なら・・・のことをしろ!」
「女々しい!」

と罵られた。

男の中にも女性くらいの体力しかない男だっている。
女の中には男性くらいの体力の女もいるのに。
男も女も関係ないのだ。

そして現在、選択できる時代になった。
それがすごいのだ。

昔はバカのひとつ覚えで
子供の憧れの職業はみーんなプロ野球選手。
子供のヒーローはダントツ、プロ野球選手。
子供向けカードはほとんどプロ野球選手。
家族で盛り上がるのは必ずプロ野球。

だった。
それが今はサッカー選手やプログラマー、漫画家、スケートボーダー、ダンサー、アイドルなど
身近になった。
それを目指していても誰も
「夢なんて追うなよ」
「ムリムリ!」
「お前にできっこない」
「そんなことしないで、真面目に良い大学行って良い会社で働けばいいのに」

なんていう人はいなくなった。

昔はモノが無い時代だから1つのモノしか注目できなかった。
情報が無い、遅い時代だから1つの事しかわからなかったのだ。


高速、大容量、高画質、安価、利便性・・・。
これが性別、年齢、出身をボーダーレス化した。
この素晴らしさを語らず、いまだにかつての日本を引きずるバカなタレントが多い。

すべて大御所タレント(有識者など)の言うことを鵜呑みにしないで良い時代になった。

昔は偉そうなセンセイ様が出て、威圧的なデカい声でドーン!っと大胆な事を言えば
ハイハイ!と否応なしに視聴者や周囲は納得した。
意見を言えなかった。間違いを正せなかった。
それが昔だ。
選挙でも公約無関係に握手、土下座すれば受かるバカな国だった。

自分が好きな事を選択・発信できる時代。
それが今日のネット時代である。


国民はやっと自由を手に入れた。
それを批判しているのはネットと対極にあるマスコミ(新聞社、放送局、テレビタレント、出版業界)だ。
自分らに対し大勢が注目しない(儲からない)から必死にネットを叩く。
自分らも広告でネットを使ってるくせに。SNSで発信までしている。

1つのモノ、メディア、意見に対し国民の大多数が注目し、同調する。
そんな昔の方が人として異常だったと思うべきだ。

色々な服を着られる。
色々な音楽が聴ける。
色々な職業に就ける。
色々な文化を知れる。
それがネット時代だ。


昔なら例えばインドを知りたかったら図書館に行ってどこかの先生様が書いたインドの本を読む。
インド学者の講師に聞く。
それを鵜呑みにしたのだ。

今はネット(YOUTUBE、SNS等)でインド人と話せる。
それだけで、どれだけ昔とレベルが違うかわからないのか?
言葉の壁?そんなのは翻訳ツールもあるし、翻訳機もある。

お笑いタレントがニュースを語り、偉そうなことをほざいて、
それを視聴者が鵜呑みにしていた時代がおかしかったのだ。


だが、今でもお笑いタレントがニュースの司会者として
使われているのが日本だ。


国民がタレントと反社会勢力との繋がりを批判をすれば
大御所お笑いタレントは
「メチャクチャするのがお笑いであり、そこに一般常識などの感覚を重ね合わすのはおかしい」

と言うが、
だったらなんであなた達は番組でニュースを1つ1つ解説し、偉そうに解説しているんだ?
お笑いは裸になって笑われて稼ぐ。
バカやって稼ぐ。そんな一般人とは違う思考。
破天荒な人がなるもの。
そんな事をする人であり、常識人じゃないんでしょ?

なのに、なんで一般社会(世の中の事件、事故)を偉そうに語るの?

批判されるのが嫌ならテレビに出なきゃいい。
舞台でお笑いすればいいだけ。
見たい人だけカネ払って見るからテレビでは言えない・できない事でもまったく問題ない。
舞台で客が入らず食えないならあなたの芸はその程度であり、
あなたの生業では現実は過酷な時代だ、という事だ。

それが選択の自由である。

どうしてお笑いタレントらはテレビで暴れられなくなった事を国民のせいにするのだろうか?
昔の方がもっと過激でもっと批判(保護者からとか)があったじゃないか?
平気で女性の裸を売りモノとして出したり。
いまや役者に転進したお笑い芸人はかつて夕方の番組で堂々と「セックスゥー!!」って絶叫してたけど?
それを放送していた
フジテレビなんて深夜の番組でAV紹介コーナーがあった
くらいだ。
それって普通だったの?
良かったの?
今でもそれはあった方がいいの?
バカできなくなったのはスポンサーが付かないだけでしょ?
バカできないならスポンサーを批判しなよ。
事務所を批判しなよ。
テレビ局、番組制作会社を批判しなよ。
今、昔のドラマの再放送で(断りは一応出しておいて)堂々と女性のヌード、濡れ場を放送してますけど?
昔、タレントがしていて今では作れない危険なシーンもVTRとしてバラエティ内にて放送するけど?
つまり放送しようとしたらできるわけだ。
放送禁止ではない。
作れないって事はスポンサーか放送局の都合でしょ?

家族とテレビで映画を見てセックスシーンが出る事はほとんどなくなった。
女性の裸を売り物にしている番組が無くなった。
男はこうしろ、女はこうあるべきだ。そんな偏ったコメント言うバカが減った。
好きな物を好きなだけ、好きな時に見られる時代になった。

やっと選択できる時代になった。

芸人は多すぎ、事務所はチカラを持ちすぎ、
テレビ局は彼らを使いすぎ、裸の王様になった。

先輩後輩文化を色濃く残しているのは突出して芸能界だ。
大御所の視線を常に気にしながら仕事をする。
自分がしたいことができない。気を使う。
そんなバカな文化が日本だ。
後輩を可愛がってくれるからいい文化だ?・・・だったら「慕う」でいいだろ?
「年下でちょっと不安で見てられないから手伝う」、「友人として付き合う」でいいでしょ?
それで一緒に飲食したり、遊んだり、アドバイスできるじゃないか?
なんで師弟関係になる必要があるの?
バカな司会者(台本に書かれているんでしょうけど)はいまだに作家や大学の講師がゲストで
出ると「先生」と呼ぶ。
師と呼んだら反論できないでしょ?師なんだから。教えを乞うんだから。
なんであがむの?
なんで一生抜けきれない上下関係を植えつける?
それが「モノを言えない日本人」を作っているって事がなぜわからない?

時代錯誤はそちらの方だ!

by vandoramoon9001 | 2019-07-22 07:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001