人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NHK】柳澤秀夫、N国党を批判。じゃ今のNHKって良いの?

お勉強不足の柳澤秀夫さんがN国党に噛み付いた。

N国党の立花孝志代表が不祥事起した議員二名にN国党への入党を打診しているニュースについて。

柳澤秀夫
「党の名前を”秘書を国会議員から守る党”にしたらいいんじゃないのか?」

と。

(もちろん司会者などは元NHKの
柳澤秀夫の立場に苦慮してNHKのスクランブル化について
一切触れさせない。・・・タブーですか?^^)


じゃ、そんなにNHKってエラいの?

散々NHKを批判、文句言ってた
ビートたけし 「民放と違い、アナウンサーはババァばっかり」
ダウンタウン (松本氏、かつて紅白出場でのやりとりで不満)
らを使う。
視聴率(受信料増収行為)必死なので若者に媚びるため、お笑い使いまくり。
NHKじゃコントさせても下ネタ1つできないからアホみたいに寒いコントになる。

ヤラセを演出として放送するNHK。
NHK職員の不祥事をロクに報道しないNHK。
ニュースで番宣するNHK。
連日お笑いタレントのバカ騒ぎ。
萌えアニメっているのか?
受信料でレンタル店にあるガンダムをわざわざ数時間放送するものなのか?
「もふもふ」だって。バカか?
ただ芸能人がメシ食ってトークしているだけの番組とか。


そういう無節操さはNHKだって国会議員だって同じじゃないか?
議員数を増やし、5名以上にして討論会など出演できるようにする。
だから無節操に数を増やす。
そんなことは昔ッからどの党もしているのを知らないのか?
タレント議員を知らないのか?
議員の娘、元ボクサー、お笑い、女優、柔道家、プロレスラー、格闘家・・・
みーんな選挙に出してくるだろ?

ただ有名だと言うだけで引っ張る。
柳澤秀夫はそれを知らないのか?

数合わせなんてフツーだろ?


あんただって、NHK放送総局解説委員長までなったのに
いまではホリプロのタレントだろ?

そしていまや、三流タレントでも
できるひと言ふた言いうだけの
ただのワイドショーのコメンテーター。


なんでエラソーに語れるのかわからん・・・。

N国党は「NHKのスクランブル化を賛同するなら条件を求めない」として入党を
願っているようだ。
逆にそれはすごいと思う。
議員は何でもできない。時間も根回しも金もかかる。
たった1つのことだけ実現させようとそれを目的であとを捨てるのはある意味
戦略としてすばらしい。

ほとんどの議員、派閥、党は
憲法問題
基地問題
原発問題
領土問題
貿易問題
外交
税金
福祉・・・
これもあれもとして公約を述べる。

だが良く考えてほしい。
ある党に入れ、受かってもそれをほとんど真っ当できると思うか?
どこかの党の方針と自分の方針が上記のすべての項目で合致するなどありえるのだろうか?

ほとんどの人は
「自民党に入れたが、この党が進める増税には反対だ」
というように。

だったら実現できそうな事を1つだけ公約にしてそれに突っ走る。
その場合、打破できる可能性が増えると思わないか?

議員は巨大な与党であろうとあれもこれもなどできない。
ましてや野党ならなおさらだ。

N国党の「スクランブル化だけOKならあとは条件をつけない」は
非常に魅力的だ。


もしかしたら選挙とはこういう思考・方向が
ベストなのかもしれない。


特に日本のようなしがらみだらけで動き難い霞ヶ関では。

1本の矢だけで相手を狙う方法だ。

ある1つの公約だけを守り、ひたすら突き進む。
他の草案を作らない。捨てる。それらは他党に任せる。


世間(特にNHK、民放各局)ではバカにされている感じだが
何か今までの考えを変えてくれた。そんな面白い党だ。

N国党。

by vandoramoon9001 | 2019-07-26 15:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001