人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【放送局】集団主義の上に差別主義のメディア。

日本のマスコミの差別主義度がひどい。

ゴルフですら
「***県出身」
「〇十代」
「黄金の世代」
といちいちまとめる。

こんなことをしてるのは日本だけではないだろうか?
まぁ、***県出身くらいはわかる感じもあるがこの狭い国で47にも区分けして
選手を見る事に何の意味があるのだろうか?

例えば、東京都出身だとしたら、さもスタイリッシュで都会生まれかと思うが
実際は東京と行っても様々な土地があり、田畑のある場所や排気ガスまみれの
場所もある。
沖縄出身だから情緒溢れる風光明媚な場所だらけではない。騒音地獄の基地問題で分かるとおりだ。
テロップで出身地までイチイチ出すのはおかしくないか?

自分が言っているのは豪邸に住んでいるからといって必ずしも幸せではない、という事だ。

日本は狭いのですぐ前に工場がある豪邸もある。
連日、豪邸の前では通勤の車・搬入のトラックが行き交い、工場のうるさいボイラーか発電機が鳴り響き、
庶民のこちらがみても気の毒なくらい騒音をくらっている家もみかけた事がある。

そういった様々な事情があるにもかかわらず、東京都のイメージで語る意味はあるのか?という事だ。
出身地をテロップでさらっと出すくらいならまだいいのかもしれない。
ひどいのはすぐにサブタイトル的な演出をするのだ。
*十代
**世代
など。
日本人はほんと、十代、二十代、三十代、四十代・・・・等、
区切るのが大好きだね。

なんで?

19歳と11ヶ月の人も十代に
入るのか?


十歳の子と9歳も違うけど?
「小学生と大学生の違い」
と言えばバカでもわかるだろうか?
日本人はそれを一緒に扱うのだ。

これに何の意味があるの?

黄金世代とか・・・・。
平成生まれとか。
昭和世代とか。
なんで時代、年で区切るの?
どっからどこまでなの?
そこから一日でもズレた人はそこに入らないの?
どうして?
平成から令和になった途端、一日過ぎるとガラっと体質って変わんのか?
人が変えられる法律ですら元号で変わらないのに。

ゴルフ番組にて選手の年齢をいちいち出すのもうっとおしかった。
女子ゴルフで実況が
「三十〇歳・・・まだまだ現役で」
とか。
「三十超えてもまだやってんのか?」ってイヤミか?
だから外国人に
「日本人はすぐに歳を気にする」
と呆れさせるのだ。
歳がどうした?みんな歳とるし、がんばっているだろ?

日本人(メディア)はどうしてすぐに区切るか?
それは日教組の自虐教育&集団主義だからだ。

出身地、年代で区切ると差別化される。
あいつは違う。劣ってる。
自分たちは良い。すばらしい。
そういうグループ思考だ。


集団だと人は安心する。
イワシの群れとか、ヒヨドリの大群と同じだ。
一匹が狙われても自分は助かる可能性が大きい。
だからかたまる。
それか強い物の後ろに隠れられる。

日教組が植えつけた自虐的思考の産物である。

だから日本人は
・堂々としない。
・常に周りの視線を気にする。
・自分より周囲を大事にする。
・陰湿なイジメを好む。
・他人の事が気になって仕方がない。
・先輩後輩文化に好意を抱く。
・集団主義。
・自虐主義。
なのだ。

自虐主義なのは相手に同情を得て守ってもらおうとする卑しい根性だ。
たかがメシを食いに行くのに「一人焼肉」とかぬかすくらい周りを気にする。
勝手に食いに行けばいいだけなのに。
一人だと殺されるのか?
そんなに気になるなら家で食え。スーパーのワンパック980円ほどの
ステーキ用の良い肉ならよほどマヌケな焼き方をしない限り満足するほど美味い。
ソースも多種多様ある。

日本人はすぐに泣く。

卒業(降板)するアナウンサーも
アイドルも
お笑いタレントも
司会者も
スポーツ選手も
すぐに泣く。


泣いてばかりいる日本の芸能人。
こんな泣いてばかりいる国、他にないでしょ?

泣くのは自分に自身がないから不安になるのもある。
なぜ自身がないか?

日教組(教育)が

「自立できるように指導する」
のではなく
「すべてスケジュールに沿った内容で指導する」
だけだからだ。
なので
自分で考えさせない。
教師の顔色をうかがわせる指導・授業をする。


威圧的な態度で。
時には暴力も使い。
生徒の考え・アイデアなど無視。
「それは間違っている」「先生のが正しい」・・・と。
意見を一切言わせない。
間違ってもいいからやらせる事をしない。
教師は内申書を人質にして教師の思うがままに操れる。
「そんな事していいのか?内申書に響いてもいいのか?」
結果、脅迫されたのと同じで教師の言われた事だけをする。
余計な事をしない。

余計な事をしないからアイデアが出ない、楽しくない大人になる。
すばらしい機器を作れた時は開発者が意外にムダな事をしている
時だ。
机にかじりつく時間よりフっと気の抜けた時の方が閃く。
日本の家電がつまらない、同じモノばかり、多機能だが使い勝手が悪いのはそのためだ。
全家電メーカーのガラケーがアメリカのスマホ1つに負けた国。
日本はモノは豊富だが、幸福感が少ないと言われるのもその1つだ。
精神的に追い詰められて教育させられたから生産性重視になる。
金を稼ぐ事は知っているが、遊ぶ事を知らない時代が長かった。
今の若い人は遊び重視が多いのでだいぶ変わったが、政治を担っているのが時代錯誤の
連中なので日本は変わらない。
相変わらず、つまらない、物事を決めるのが遅い、カビの生えた古い思考の連中だ。

威圧的な教師・・・。
これがヘコヘコ文化の日本になる。
すぐ、スイマセン、スイマセンの文化。
すぐに謝る。
謝って済むと思う。相手も謝らせて済ませる。

だから延々と問題の解決ができない。

世界から頭をヘコヘコした日本人を見られて笑われるのはそのためだ。
そのくせ都合の良いときだけサムライ精神を見せろとか抜かすマスコミ。

東大生ってだけで番組作って拝むアホ連中。
まぁ金儲けなだけですけど。(賞賛してそれで番組作って金もらえるから)

作るアホウに見るアホウ。

by vandoramoon9001 | 2019-07-27 21:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001