人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレビ】国民に差別思想を与える番組だらけ。

ランキング
比較
比べてみれば
視聴率ベスト*
行列
県民性

・・・・日本のテレビ番組はそんなものばっかりだ。

つまりは劣等感からの優越感を味わうための内容だ。
劣等感は日教組の自虐教育&集団主義から生まれる。

それはいらない。
これをしてはだめ。
これしかするな。
そういう教師の押しつけだ。


教師(学校)が決めたルール、プログラムでしか動けない。
教師が決めた苦痛極まる組体操。(そんなに楽しいなら教師がなぜしない?)
男子なら髪の毛が1mmでも耳についたら校則違反。
女子ならスカートの丈を定規で計られる。
カバンの色まで指定。
バカか?
カバンの色が黒指定の学校で、それを青にしたら他校やそれを見た
通行人が「学生に青などふさわしくない!」と、思うのか?
青以外でもそれが銀やピンクで何が悪いのか?
そういう洗脳教育が日本の学校教育だ。
これのせいで、抑圧され、人生を楽しめない。
「モノが豊富なのに心が豊かではない」
と言われるのはそのためだ。

裕福な子のようにオモチャだらけの部屋を与えられても
友人や欲しいもの、食べたいもの、行きたい場所を親がすべて決めるのと同じ。
だからつまらない。
物が豊富で安全だが人生楽しくないのだ。


ネット動画で海外の子と日本の子の投稿動画を見れば良くわかると思う。
バカな事もしているが、あちらはとんでもなく発想・行動が自由で笑顔だ。
日本はこそこそし、陰湿で静かで良い子ちゃんで目立たない。地味。

それは日本人が悪いのではなく、日本の教育の結果だ。
そしてその抑圧された呪縛から抜け出したい結果が差別だ。
テレビの比較番組となる。
イジメ、見下し、偏見とでも思っていい。

アイツより自分が優位。
こっちが強い。
あいつはアホだ。
あんな事をしてバカだ!
・・・となる。

芸人がバカなことをしているのはそのためだ。
視聴者に優越感を与える。
笑わせてるのではなく、笑われているだけ。
見世物と同じ。
そんな連中がなぜかニュース、情報番組の司会者になって偉そうに語る。

これほどまでに比較、ランキングを連日放送している
先進国があるならぜひ教えてほしい。


自分で自由に羽ばたいて人生を謳歌できない民族。
常に他人が気になり、周りが気になり、イヤミを言ったり
見下したりして優越感を得るしか脳が無い民族である。
だから集団主義になる。
個人では何もできないから。
集団で隠れて攻撃していれば自分に被害は及ばない。
ガキと同じ。
一人では何もできない。

常にグループに依存する。
老人はすぐ孫依存になる。孫をあれこれ躾する親(義娘など)を敵視する。
ヒマでヒマで自分の人生(する事)が無いからだ。
自分で自分の人生を切り開き、楽しむ能力がない。
周りばかりみる。比べる。

そんな日本人を作っているのは
マスコミ、教育、政治だ。

特に日本のテレビ(局、制作会社、事務所、スポンサー)は三流だ。
もちろん、NHKも含む。



by vandoramoon9001 | 2019-08-09 05:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001