人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【高野連・学校・野球部】はやく止めさせろ!強制丸坊主。

全国高校野球選手権の季節だが相変わらず丸坊主だらけだ。

まずは丸坊主にしないと野球部が入部を認めない。
そしてそんな異常な状態・校則を教師、校長、PTA、教育委員会が
だまーーーーーーーーーっている。

イジメと同じ。
人の人権を無視。人の思想を無視。
イジメられてもとばっちりを食らうのが嫌なので見て見ぬふりをする。
これが日本人。

何が助け合いだ。
何がお互い様だ。
何がおもてなしだ。


日本人は陰湿でコソコソし、集団主義で弱い者イジメが大好きな民族だ。

どうして日本人はバカなのだろうか?

2019年にもなって
髪の毛があった方がケガをしにくい。
暑くないってまだわらないのか?


一度、坊主にしてみろ。
バカでもわかるから。
坊主頭の方が暑い。
脳に熱がこもる。

なぜ中東の人々はTシャツ、短パンではなく長い布のカンドゥーラなどを
まとっているのか?
それは太陽からの光を遮るからだ。
反対に髪の毛を短くした坊主頭は直に光が当たるので暑いのだ。

打球やバットが当たったり、選手同士の接触でも毛がクッションになりケガをしにくい。

人間の大事な部分には毛が生えているのを知らない
連中が日教組、校長、PTA、教育委員会だ。


まぁ、教師の不祥事やイジメをひた隠す教育委員会ですから
何言ってもムリでしょうけど。

教師も自分らの都合の悪いイジメのアンケート用紙を握りつぶすし。

まるで悪の組織。

学校などはやくつぶれろ。
野球好きな若者が自由に好きな野球活動サークルに入ればいい。

あと、高校野球を見ている人の地元愛の必死さもすごいね。
まるで民族同士の決闘。
自分の地域、出身校が躍進すると優越感。

これも集団主義だよなぁ・・・。

あいつの学校よりオレの学校の方が強い。偉い。すごい!・・・・
結局戦争と何が違うんだろうか?

スポーツで闘うのはわかる。
ただ、地域や出身校というセコい派閥の概念を入れる意味ってあるのか?

アメリカで走っているレクサスを見た日本人がアメリカ人に
「あの車、カッコイイだろ?日本ってスゲーだろ?」
というようなものだ。
アメリカで走っているレクサスはほとんどがアメリカの工場でアメリカ人が作ったものだ。
そういうトンチンカンな古臭い思考しかできない日本人がこのグローバルな
時代の中、高校野球で垣間見れる。

高校球児の髪の毛が普通にプロ野球選手くらいの長さにしたところで
プレーに何の違いが出るのだろうか?

周りからどんな目で見られるというのか?

吹奏楽もワンゲルもサッカーもバスケもダンスも坊主ではないのに
なぜ野球部だけ強制なのだろうか?

髪の毛の長さも色もクツの色もカバンの色もサイズも靴下もすべて
校則でガチガチに決められた学校。
まるで軍隊か囚人。

だからグーグルもアップルもフェイスブックもアマゾンもヤフーもコカコーラも
ハリウッド映画も日本人には真似できないのだ。

異端児を賞賛し応援する国と
集団でそれを覆い隠す国の違い。


世界を変えた世紀の発明、発見者はほとんど異端児だ。
そういう人は日本人にもいるが大体はアメリカ(の大学)に行く。

日本は世界より50年から100年遅れている。

by vandoramoon9001 | 2019-08-12 12:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001