人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あおり運転デマ被害者さん】なんでわざわざSNSするの?

あの「あおり運転事件」にて容疑者の女性と間違われネットユーザーから誹謗中傷を受けた
一般女性について。

もちろん何の根拠もなく
「ただ容疑者と写真姿が似ていた」
「容疑者男性がその人へフォローしていた」
だけでその女性を叩いた連中が悪い。

悪いんだけど・・・・

なんでSNSなんてやるの?
やってなきゃよかったのに。

SNSを当たり前にする人って何なんだろうか?
何が目的なんだろうか?

自慢か?

自分はコレが不思議で仕方がない。

その女性は会見にて誹謗中傷した人たちに対し
「拡散の怖さ、恐ろしさを ”軽い気持ちだから関係ない” 
ではなくてしっかり考えていただきたい」
と述べた。


自分にはそのコメントの意味がわからん・・・・・。
だって
「そりゃ貴女でしょ!?」
って!

気軽に不特定多数の人へ向け投稿したから
巻き込まれたのでは?

当然、見ている人の中には犯罪者もいるでしょう。
悪い事を考えている人もいるでしょう。
なんでそこを考えないのか?

スーパーだって毎日必ず何人か万引き犯がいるじゃないか?

不思議だよなぁ・・・。
今はSNSしないと社会的に抹殺されるのか?
日本国民じゃないのか?
なんでSNSをするの?
するんだったら犯罪に巻き込まれる覚悟をすべきじゃないの?

なんでネットユーザー全員
性善説なの?

そんだけ危機感無いんだろうか?

ブログでもわざわざ家族構成だの近くの写真だの載せる人がいる。
まるで空き巣へ「ウチにドロボウに入って下さいな!」と
言うようなものだ。

犯罪者にとってブログで日々の内容を公開している人は最高のカモである。
何も考えずまるで日記のように好き勝手書き込むのでどんどん住まいの
場所、家族構成、仕事、収入、家にいる時間などが絞れる。
そういう人はバカなんだろうか?
どうして日常のコマゴマした事をわざわざ世界中にバラまくのだろうか?
芸能人なら広告として使うからわかるのだが、一般人がなんでそこまでして
公開するのかわからない。
広告収入か何かでしょう。
という事は結局カネに吊られて炎上するわけだ。

リスクを考えて怖いのならやらなきゃいいのに・・・。

まるで犯罪多発地帯にわざわざ旅して巻き込まれて
その国、その自治体、そこの警察に文句言うような感じ。


最初っから行かなきゃいいだけ。

車やバイクを改造し、とんでもない速度が出る仕様にして
それでレースやって事故ってケガしてメーカーに文句言う感じ。


今は何でも人のせいにする
時代なんだろうか?


人なんてみんな誰かしらに似ているから必ず今後も何かの事件の容疑者と
間違われる人が出るのにそれでもSNSで自分を晒す人が出るでしょ?

そんな怖い世界、道具を使わなきゃいいのに・・・。

メディアもバカで
「SNSは危険だ」という事をロクに語らない。
まぁ、メディア自体が使ってますから身から出たサビとは言えないんでしょうけど。
結果的に子供にSNSの危険さを教えず気軽に始め、また犯罪に巻き込まれる。
大人になっても普通に使う。
生きる上でSNSは「絶対必要不可欠ではない」という教育・文化を無視して。
その繰り替えしがこの国のあり方。
事件、事故から何も学ばない。
ただ面白がって視聴率欲しさに騒ぐだけ。
感情論だけで被害者を叩いた連中をまた叩き、
被害者には「かわいそう!」「かわいそう!」で嘆くだけ。


進歩しない。
学習しない。


by vandoramoon9001 | 2019-08-24 01:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001