人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【メディア】わざわざ敵を作って非難するNHK。

千葉での災害復旧についてネタ切れNHKが必死だ。

東電の復旧の見込み情報が二転、三転し先延ばしされ電気で人工呼吸器を
使用している難病の患者が命の危険にさらされたというニュース。


まず、東電への非難がおかしい。
鉄塔が倒れるほどのあれだけの巨大な災害で瞬時に把握できるわけがないだろう。
(自分は一応、原発事故からこれまでのジャブジャブとカネをつぎ込んでいる現在の東電の対応には
理解しがたい者だ)

そこがおかしい。
計画とは実際に実行してみると途中で突発的な自体に
直面し変更するものだ。


そして難病患者の電気の関係。

それは東電ではなく医療の問題だ。
だから空きのある病院に搬送すればいいだけだ。
電気が復旧して自宅に帰れるまで。
たったそれだけのことだ。
別に停電している自宅にすがる事はない。
そこがおかしい。

停電だけでなく病院の崩壊、廃院だって同じだ。
ある患者がある地域で通院・入院できなくなった時の受け入れ態勢だけの問題だ。
自宅で介護されている難病患者も同じ。
なぜそういう方向に取材をしない?

NHKは「辛い!」「大変だった!」「死ぬかと思った!」と患者からの感情論ばかりだ。
国民を騙す。誘導することに関してはプロだろう。
何しろ「死ね!死ね!」「バカ」「アホ」「殺すぞ」と言ってたお笑い芸人を平気で使う企業だから。

日本のメディアはすぐに精神論を出したがる。
システマティックに思考できない。


そんなメディアが偉そうに日本を非難する。

視聴率重視ですから。
NHKは視聴率が受信料に繋がる。
若者のNHK離れを食い止めたいから。

だからアニメ、お笑い芸人、マンガ、オタク的文化に必死。
若者に媚びるNHK。


騙されるのはいつも国民。

by vandoramoon9001 | 2019-09-24 18:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001