人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アマゾン】いい加減な企業。その名はAmazon.com。

アマゾンのアプリで他人の履歴が表示されるトラブルが報告されている。

だがアマゾン自体はその問題に対しユーザーへの報告は非公開の姿勢だ。

なぜだろうか?

「金銭的な問題が起こっているわけじゃねーからいちいちプレスリリースで発表など
するかよ!?」
って事ですか?


アマゾンにとって個人情報流出は無視していいレベルという事ですか?

そしてこの企業、検索機能がまるでバカ。
なぜかカテゴリ外の品まで表示する。
(検索した物に類似する広告品表示部のスポンサープロダクトの事ではない。
例えばDVDのカテゴリ内であるワードを検索するとなぜかVHSの品まで表示する)

アマゾンの検索エンジンはすさまじいバカさ加減だ。

他にも機器の本体を検索しているのにアクセサリー類までご丁寧に膨大な数で表示される。
これはアマゾンに限らずどのショップでも同じだ。
例えばPCの外付ハードディスクドライブのカテゴリで安い順に並び替えると
ケーブルだのケースだのブラケットだのHDD本体とは無関係な品が膨大に表示される。
どうして頭が悪いのだろうか?

ケーブルやケースはHDDカテゴリのアクセサリー類などに置けばいいだけだ。
本体を探している人にはまったくいらない。
むしろ購買欲を削ぐ表示システムだ。

左のサブメニュー欄の「1TB~1.9TB」などのHDD容量のチェックを入れても
ケーブル類が表示される。
なんで?
HDDケーブルの中にHDDが入ってそれが1TBの容量を持った記憶装置なのか?^^;

どうしてここまでバカなの?
さっさとAI化してWebの作業者を退職させたら?

検索すると最後尾に
「どのように改善できるかご意見をお聞かせ下さい」
との欄が表示されるがこんなのはイラついた閲覧者のガス抜きをするだけの
誰も見ていないであろう間抜けな仕掛けにすぎない。


なぜならDVD内でのVHS表示問題についても数年前から意見を投稿してもまったく改善しないのだから。

みなさんへ・・・
アマゾンのDVDのカテゴリで
アンパンマン
と検索窓に入力してみるといい。


するとトップページ一番上に
なぜかアンパンマンの絵本(CD付き)が表示される。

DVDのカテゴリなのに。

このくらいバカな企業だ。アマゾンという企業は。

あと映画ソフトでも1つの作品でDVD版とBD版のレビューがごっちゃになって1つにされている。
レビュアーたちから散々、ブルーレイ版とDVD版のレビューが一緒ですよ?って苦言を提示しても
なぜか直さないアマゾン。
BDとDVDでは画質も特典も言語も仕様もまったく違う物ばかりだから参考にならないんですけど?
アマゾンさん。
どうしてバカなの?
なんで分けないの?

by vandoramoon9001 | 2019-09-26 18:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001