人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日本人】異常に結婚願望のある人々。まるで明治、大正、昭和時代。

相変わらず日本人の結婚依存主義に驚かされる。

ある大御所の女優が、一度離婚した娘(彼女も女優業)に対し
「早く良い人と一緒になって・・・・」
「誰かもらってくれないかと・・・」

と、平気で言う。真面目に。

バカか?

なんで結婚が幸せだと思うのだろうか?

そして未婚がなぜ不幸だと思うのだろうか?

結婚とは、それをしないと食っていけない。暮らしていけない。
そういう過酷な時代、世代の産物だ。


昔は女にすれば、全世界男社会(暴力・暴言・威圧的なチカラにモノを言わせている。法的にも男優遇)
なので仕方が無く男に従った。
だからどの国も女は虐げられ、ある年齢を迎えた女はドレイのように男と結婚させられ
子供を産まされ、子育てさせられ、子供と旦那とその両親の世話をし、そして老いて死ぬのが
女の一生だった。

それから時代は移り、変わった。
洗濯機はある、掃除機はある、ネットで買い物できる、女が社長にもなれる、車もバイクも飛行機も
運転できるし会社も経営できる。親は結婚するのが女の幸せなどという古臭い思考をしなくなった。
なぜなら自分が虐げられた時代に産まれて今度は娘にその苦労をさせたくないからだ。
女は自由を手にした時代になった。

だから先進国では結婚しない人が多い。
逆に途上国では結婚は必須だ。
上記のように歳をとった両親の面倒をみなければならないからだ。
昔の世界や途上国では医療補助制度などもない。

子供に学校いかせず仕事を手伝わせるくらいの国が多いから女は当然、コキつかわれる。
そして子供も産まされる。
跡継ぎがいないと、実家の生業が引き継げないからだ。
よって女は
出産道具
子育て道具
家事道具
家政婦マシンとなる。
男が強く威圧すれば体力では劣る女は黙るしかない。何をされるかわからないからだ。

その名残がまだこの日本という村社会の国にはある。

関西人は良く「嫁」という言葉を使う。
女が家にいると書いて嫁。
女は結婚して家にいるものだ。男の世話をするのが女の幸せだという文字からにじみ出ている。
この風潮が根強い。

アニメでも結婚してハッピーとなるものもある。
もちろん実社会でも結婚して楽しい人もいるだろう。その人はいいのだ。
問題は結婚した人の半数(というか、9割か)は辛い経験があるはずだ。

教えてくれ。
どうして結婚してハッピーエンドの作品は多いのに
その結婚後の話の物語が異常に少ないのだ?


それは結婚したら地獄が待っているからだ。
描いても楽しくないから^^。
特に女サイドの話だ。
(男はラクだ。家事育児、性的な相手にもなってくれて一生メシを作ってくれる。すべてタダ。
小遣い程度渡していればいい。”自分”の両親の介護まで看てくれる。こんな便利な家政婦
に文句出るわけがない)

一生、男の世話係。
だから結婚後の話は少ない。
反対に呆れるほど結婚式でハッピーエンドの作品が多い。

結婚など必要ない。
結婚は自分と相手を縛る古臭いしきたりだ。
こう書くと「じゃ、独身だとずっと一人で寂しいだろ?」と言う人がいる。
自分は別に恋人作るな!友人作るな!
など、ひと言も言っていない。

だから家に帰って一人ポツーンとしているわけではない。

恋人も作っていいし、大勢の友人も普通の人はできる。一人で楽しめる膨大な趣味がある時代でもある。
それで人生楽しめばいいだけだ。
日本人はそこになぜか古い制度の結婚をもってきて、結婚しなければ人生は楽しくない、
おかしい、変だ、寂しいという単純な発想しかしない。

さらに・・・
既婚者の女性はなぜか独身女性をバカにする。
「あの人、一生結婚できないよ^^」
「あの人独身?やっぱりねぇ!!」
優越感を得たいからか?
自分は毎日旦那や子供、親のグチを言うくせに。
そしてゴシップ好き。ワイドショー、女性週刊誌でおわかりのように。
結婚すると精神がひねくれるわけだ。

自分で男に依存してそして男女平等を訴えるわけのわからないのが日本の女だ。

メディアも男性社会に挑む女性を好奇の目で追う。
やり手の女社長。
女弁護士。
女性警察官24時密着。
建設現場で働く女性。
など。


女を普通にみられない。
「女が男と一緒に働けるわけがないだろ?」という偏見がその根源にある。
西洋の先進国ではありえない。
メディアが女を下にみるのだ。
流血覚悟の格闘技でも柔道でもレスリング選手でも一般男性とケンカしても勝てるほどの
技術・体力を持った女性が多いだろ?
鍛えれば男より強くなれるじゃないか?
なんで女にはムリ、辛い、キツイという単純な発想なのだろうか?
囲碁でも将棋でもトンでもない強さの女子がいるだろ?
反対に男でも女性の平均体力より低い人だって多い。
ガリガリで細身の人など。


単純・・・・・・・。
日本という国はそのレベルだ。

いい加減、少女コミックのカレシ・結婚依存主義の洗脳ストーリーはやめたらどうだ?
いつまで男に依存する?
そして結婚する意味はない。

結婚。
それは配偶者への補助金だの法的・金銭的なメリットしかない。
女は結婚したら男のドレイ。
姓まで変えられる。(男の籍に入ったら)

女は仕事をしなくて済むから結婚して楽な方を選ぶ人が多い。
だが結局それは女の自立を阻害して男社会にしているにすぎない。

全世界の女性参画社会ランクでも最低レベルなのが日本である。
男も女も男依存社会・男社会にさせている。

結婚しなくても付き合っていればいい。
好きなときに別れられるし、男に依存しなくていい。一生、家政婦をしなくていい。
問題は子供(子育て)を国が保護する制度の無さだ。
だから女は別れられない。
男の暴力から逃げられない。
耐える。逆らわない。黙っている。

男社会。男依存。男の暴力。性的な虐待。
そんなのがまったくないのか?この国では。
旦那の親が認知症になったら介護するのはみーんな女。
女は自分の両親の介護もできない。
旦那の親の入浴、クソ、ションベンの始末も女の仕事。
義理の親からのセクハラ。暴言もある。
結婚すれば少なからずそういった現実が待っているのだ。
そういう内容も少女コミックの中で描いてみろ!
良い事ばかり描くな!
良い事ばかりしか描かないから結婚して女は現実を突きつけられる。
そして苦労し、老いて死ぬ。

世の中、天国ではない!
事故も病気も戦争も暴力もウィルスもなんでもあるのがこの現世である!!

by vandoramoon9001 | 2019-09-27 07:00 | 苦言

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001