人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【体罰】なぜか部活では暴力が許される国。

出水中央高校のサッカー部監督が生徒に暴力。

ケリを入れ、平手で叩く。

なんでこれが犯罪にならないのか?
これが会社・バイト先・路上なら即、逮捕。犯罪。傷害罪。

なぜか学校内だと許される。
逮捕されない。
犯罪ではない。
教育委員会も教師を守りまくる。

なんで?
なんで顔にモザイク?
驚くのが、この手の暴力を容認したり、多少は仕方が無いと言う人。

恐ろしい・・・・。
暴力を肯定している。

じゃ、世界の先進国でこんな教育をしている国があるのか?
無いなら日本は三流国という事だ。
カビの生えたジジイ連中が牛耳っている政治的なオヤジ臭い古ぼけた思考しかできないレベル。

メディアもバカでなぜか犯罪者の氏名を公表しない。
なんで?

犯罪での被害者の氏名、年齢、職業はやたら公開するくせに。

体罰(暴力)を与えれば痛みは二度と受けたくないから選手らは死ぬ気でプレーするので当然、効果はある。
死に物狂いで相手に向う。だから成果は出る。
家族でも同じ。
叩いて叱る家庭がある。
でも、それにより精神的、肉体的にボロボロになった場合、誰が責任を持つ?
暴力によって育ち、暴力を正当化する大人になった場合、今回のように
暴力を使って指導した場合、誰がその大人の責任を持つ?
誰も責任を持たない。
みんな、こう言うだろ?「大人なんだから善悪の区別ができるだろ?」、と。
でも洗脳(幼少の頃から徹底して叩かれて教育)された人へもそう言うのか?
だから暴力はいけないのだ。
社会全体で反対しないと。

こう言うとすぐ戦争に話を拡大解釈する人がいる。
スポーツも闘い(戦い)だとして。
自分は軍隊を否定しない。むしろ自衛隊を早く軍隊明記すべきと思う方だ。
どんな国でも軍隊がある。
戦争もしなければいけない時があるだろう。
こちらを理解できない相手国もあるだろう。
だが戦争は最後の最後にするものだ。
戦争の前にたくさんできる事がある。
だから中国もロシアも独裁国家だが侵略してこないのだ。

人は戦闘マシンじゃない。洗脳は不要だ。
やられたらやり返せという短絡的な思考をする連中が多すぎる。
それは数年後、数十年後を語らないマンガやドラマだけの事だ。
やり返して相手が倒れ、頭を打ち、半身不随になったらどうなると思う?
莫大な慰謝料、治療費、これからの生活費は
「やられたらやり返せ」と言うあなたが払ってくれるのか?
それなら私は一切文句を言わない。
それについて責任を持たないくせに他人に犯罪を推奨する神経を
私は持ち合わせていない。



体罰(暴力)を容認する人へ。
やられたら、やり返せという人へ。
だったらなんで返り討ちにしたら反対に傷害罪で裁判で負けるの?
つまりあなたたちの言うことは犯罪をしてもいいんだ、と言うのと同じだ。
容認するならスポーツクラブなどでルールとして指導中に暴力OKのクラブでも
立ちあげてみろ。
日々、部下が失敗したりイラついた事をしたら暴力を使うのか?
使わないだろ?

体罰(暴力)ってね。
指導力の無さ、知識の無さ、自分の感情をコントロールできないバカがするモノ
なんだよ。
理論的な思考ができないアホ。
だから一流の講師、トレーナーは暴力を使わない。
相手を威圧し、叩き、主従関係にさせて指導するバカ教師らが使うのが暴力・暴言。
そんなのバカでもできる。
だからバカほど暴力的でしょ?
知的な人ほど暴力を使わない。
指導するコツを知っている。
トラブルを回避する知識がある。経験がある。
自分がカっとなっても自制心がある。
だから暴力を使わない。


アホほどすぐ暴力・暴言で相手を威圧する。
動物と同じ。
知能が低い指導者だから。

ちなみに五輪選手などへのトレーナーの怒声は理解できる。
それくらいは覚悟している選手であり、精神的にも強い人であるから。
「さぁ、がんばりましょうね!」
「あ!だめですよ。そこはこうしましょう!!」
などナカヨシごっこで世界に勝てるわけないから。
それは世界中している。
自分が言っているのはまだそこまで強靭な選手ではない普通の大人、学生や児童に
する異常極まりない暴言、暴力をする犯罪的なコーチに対して、だ。
(日本人はどうもそこを勘違いしている人が多い。児童らの教育をすべて指導者に任す無責任思考)

いつまでこの国は暴力を容認し続けるのだろうか?
人を蹴り、叩いても逮捕もされず平然といられる国。


教育、政治、メディアは三流のニッポン。

by vandoramoon9001 | 2019-10-10 21:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001