人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【香害】放送局と大企業。消費者をダマすのが商売。

香害(こうがい)という言葉をご存知だろうか?
かおりのがいで、香害。
洗剤などの香り成分である科学物質により頭痛、めまい、吐き気など
体の不調に繋がる香りの事だ。

中には化学物質過敏症なる重篤な症状が出た人もいる。

自分も最近、これを気にしてきた。
このごろの製品は臭いがものすごくきついのだ。

みなさん、冷静に考えてみてほしい。
スーパー、ドラッグストアに行くとものすごい洗剤の数。
洗濯用洗剤
柔軟剤
芳香剤
消臭剤
除菌剤
シャンプー、リンス

そこには莫大な広告費をかけたド派手な広告(ポップ)とハデなパッケージ、そして膨大な数の
品が並んでいる。
他の品と比べ一あきらかに線を画している。

これらにフンダンに含まれる科学物質により上記の症状を発症する人が増えている。
ごく普通の洗剤にも凄まじいニオイがするくらい企業は臭い成分を投入している。
自分が使っていなくても職場や電車で横の人の衣類から化学物質が飛んでくる。
まさに公害(香害)だ。

こういう事を報道するメディアはおそろしく少ないし、してもごくたまにしか放送しない。
そりゃそうだ。
常連のスポンサー様にケンカ売るようなものですから。
特に
花王、ライオン、P&G・・・
この3社は要注意だ。


P&Gはアメリカの企業だ。
詳細は海外の記事(Web)を検索するといい。
非常にしたたかな企業だ。
つくづく大企業、放送局というのは人をダマすのが商売なんだと最近は特に実感している。
CM放送では誰も読めないすごく小さな注釈で注意事項を
記述する。

それも一瞬。
書けばいいのか?
サギではないのか?
洗剤メーカーに限らず、ほとんどのメーカーはこの商法をしている。
超高齢社会でなぜそのようないやらしい商法が許されるのか?

CMで有名タレントを使いまくり、放送しまくる。
良い事しか言わない、書かない。

いかがわしい物を売る大企業に対し、魔法の言葉がある。
「良い物は宣伝しなくても売れる」
名言だ。

莫大な広告費をかけず、CMなどせず、
ほそぼそと作っている実直な企業もある。
今後はそれらを買いたいと思う。

アレルギーを発症してからでは遅い。

保険であれこれ毎月払っているなら、化学物質大量使用の洗剤類は
買わない・使わない事だ。

それが保険(明日への備え)になる。
新聞屋も契約者に洗剤など配るな。

by vandoramoon9001 | 2019-10-18 23:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001