人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【テレビ局】出演者に名札・・・好きだね。なんで?

NHKのニュースにて出演者に名札をつけさせる。
報道部の者にも。

胸に「国際デスク ****」と。

なんで?

外国人とか多く出てディスカッションする時も必ず
国名、名前、年齢とか強制的に名札をつけさせるよね?

民放含め。

何なの?

モモ組とか、ウサギさん組とかの
幼稚園を演出してんの?


日本って何で幼稚なんだ?
説明するのにすぐに紙芝居のようにフリップで出す。
わざわざ模型を作って解説する。
政治家の巨大な顔写真のポスター?とかスタジオに置く。
しかも何枚も。

ニュースも、バラエティも、情報番組も、すべてボード、ボード。

エコじゃないね。
モニタ置いてそこに表示させればいいだけなのに・・・。
天気予報とかそうやってるでしょ?

見ているこっちはモニタ越しだから2Dだろうが
CGだろうが3Dだろうが同じ。

スタジオでリンゴの写真を映すのと
実際にリンゴをスタジオに置いてそれを映すのも
見ているこっちは同じなんだって。

フリップや模型の制作費も莫大でしょう。
NHKは癒着か、NHKの子会社ですか?

画像にすれば安いのに・・・。
模型などの使ったあとの処分(産廃)料も不要。
なぜかそうしない。

NHKであるニュースでサメの話題の時、巨大なサメの頭部の模型を
スタジオにわざわざ持ってきたときには絶句。
それを解説するのに使った。
10万、20万じゃ作れないよ。
もったいない・・・。
それで説明したから何?
サメの怖さ、その種類などの解説をするなら迫力ある無料などの映像とかあるでしょ?
それでいいんじゃないの?

自動車事故、電車の事故とか必ず模型出すよね?それで説明する。
バカみたいに車の模型を必死に手で動かして
「こう来て、こう曲がれずに突進してしまい・・・」とか。
その手がジャマなんだって。
事故の経緯とか一部はCGなんだけど。すべてCGでいいのに・・・。
なんで模型でおさらいすんの?
視聴者はバカだから詳しい説明をすべきって事?
それか時間稼ぎか。

すぐに模型を出す。
すぐにボードで説明する。
出演者に名札。


幼稚だね。

アメリカでアメリカ人がスタジオで模型を手で動かして説明とかすんの?
フランスでフランス人がスタジオで模型を手で動かして説明とかすんの?
毎日こんなことしてる先進国ってあんの?


これを毎日、どの局もする。
さすが集団主義のバカな国。

みーんな同じ事やってないと不安になる。
逆に言うと、異端児を差別し排除する国。
自分は自分で良いというカッコ良さがない。


ダサい日本人。

by vandoramoon9001 | 2019-10-27 18:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001