人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クローン技術】入れ物を複製しただけ。なんで喜ぶ?

死んだペットをクローン技術で誕生させるニュース。

ワケがわからない。
クローンってのは入れ物(カラダ)がもう1つできるって事。

コピーなんだけど、入れ物だけ。
記憶はゼロ。
だから別人。別物。
本人ではない。


スマホと同じ。
みんな同じ機種だとする。
だが、入っているOSやアプリなどソフトウェア・データはみーんな違う。
だから自分のが壊れて、他人のスマホを貸してもらっても使い勝手が違う。
入ってるアプリ、アドレス、写真、電話番号、メアド・・・すべてデータが違う。
それと同じ。
だから完全なコピーではない。

クローンって入れ物だけ複製すればいいのか?
逆じゃないの?
記憶・思考回路をコピーする方が「本人」なんだけど・・・。
昔、アニメなどでよくあった人物の脳のデータをコンピュータに入れて
その人が亡くなってもコンピュータが話したりする・・・あれと同じで。
事故で顔かたちが変わってもそれは親であり、恋人であり、子供なのと同じで。
姿かたちは二の次では?

カタチではなく記憶(脳)が重要なんじゃないの?
例えば、ドラマやアニメでよくある亡くなった人が頭の中へ語りかけるような。
サザエさんで波平の枕元にご先祖様が話しかけるように。
そっちがマトモなんじゃないの?
思考として。
もちろんそんな技術は現在では無いので結局、入れ物のクローンでガマンするって
事か?

よくわからん・・・・。
なんで「可愛がっていたペットが復活した!」って
喜ぶのか、が。


死んだ人、死んだペットがそっくりそのまま
戻ってくるんじゃなく双子の別人が来るだけだけど?

クローンって。

by vandoramoon9001 | 2019-11-05 23:00 | 疑問

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001