人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【フリーハグで日本縦断の韓国女性】日本にハグの文化は無いです。

冷え切る日韓関係の中、「私は韓国人です。ハグしませんか?」のボードを掲げ
フリーハグでの日本縦断をした韓国人女性がゴール。


勇気ある行動でそれはそれでいいのだが、いくつか疑問が。

1、日本人にはハグする文化はない。
だから驚いてしまう。引いてしまう。
それを見た外国人は「日本人は何て冷たいんだ!?」と思われるかもしれない。
・・・・・・困る。
日本人が「人類みな兄弟!私とハグしませんか!?」とプラカードを掲げてるのと
似ている。
人類愛を持っていてもハグには躊躇する。
欧米のレストランに行って箸を見せて「これで食事してくれませんか?」と言うのと
同じだ。
ほとんどの人が「ノーサンキュー」。
文化の違い。
ハグではなく対話がいいかと。

2、ハグする者同士はいいが、韓国は反日教育をしている。

ここが日本と韓国でまったく違うところだ。
だからどうしようもないのだ。
もう教育されているから圧倒的に日本人嫌いがいる。
歴史教科書で写真をすり替えたり、日本人の労働者を当時の韓国人として掲載する。
なので福島のモニタリングポストや歴史の写真など事実を伝えてもウソだ!と反論する。
それをまず何とかしてほしい。
・・・それでは友好も何もない。
ハグ縦断してもまた同じ。
フェイクニュースの出所を何とかしてくれ。

こちらがいくら友好的に接しても
ウソだ!
謝れ!
賠償金出せ!
裁判だ!
戦後処理はまだ終っていない!
と批判される。
これが何年も何年も、政権交代するごとに騒ぐ・・・・・。


日本側において恨みを買う場合もある。
SNSの時代だからハグした人は嫌韓の人物からマークされアップされる可能性も。
これは韓国だって同じだ。
あちらにも否応なしに「日本人嫌い」がいるはずだ。
こちらにもとにかく「韓国人批判」の人もいる。
恐ろしい人に目を付けられると取り返しの付かないことになる。
これは友好とか勇気とかの問題ではない。安全性の問題だ。
危ない国にはなるべく行かないようにする。夜間は外出しないようにするのと同じだ。

NHKは個人個人の行動への賞賛ばかりでなく、韓国の反日教育を報道しろ。
異常に日本人によるヘイトスピーチ問題に食いつくね。
それもマズイんだけど、なぜ彼らがそれをするのか根本的な
問題はほとんど触れない。
なんで?
偏向報道ばかりの放送メデア。

ニュースってのは感情的に一方の面だけしか報道しないのがスジなのか?

by vandoramoon9001 | 2019-11-11 12:00 | 忠告

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001