人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【放送局】ニュースもすべていやらしい作り。演技丸出し。

日本のニュース(全放送局)の作りがいやらしい。

ま、今に始まった事ではなく昔っからバラエティ、情報番組の制作もすべてそういう連中なんですけど。

一般的に世界(世間)から非難されがちな人物の
セリフのアフレコをいかにも悪者というイントネーションで
ナレーターに言わす。

悪者風に。

海外のトランプ大統領や逮捕されたある事件の容疑者などのセリフを。
反対に善良な人、世間から賞賛される著名人のセリフのアフレコはキリっとした声・イントネーションで静かに言わす。
前者はいかにも
「トランプ大統領はムカつくやつだ」
「あいつは横暴なヤツだ!」
と言わんばかりの演出をしている。


おいおい・・・
公平じゃないの?報道って。
いいのか?こんな操作して。
こんな事をしている仕事を堂々と小中学校の子供に言えるか?
言ってみろ!


「お父さんはね、トランプ大統領のセリフをわざといやらしく
ねちっこい感じで言わす事もしているんだよ!」
って。


言えるのか?

AV男優、AV監督の方がよっぽどまともな気がする。
ニュースを操作って・・・。
なんで許されるの?これが・・・。


もう1つ。
ほとんどの番組が
**時55分、**時56分、**時25分、**時12分
開始って何?


いやらしい作り・・・・。
つまりは前番組が終了してすぐ開始すれば他局に
ザッピングさせまいとずっと見続けさせるためだろ?


そのくせ(特に日テレ、テレ東などは)その時間に始まらない。
4分、5分もCM流して時間が経ってから開始する異常さ。

BPOって何してんの?
向上してねーじゃん。
ずっとこのシステム。


ニュースキャスターの表情も
気持ち悪い。

ちょっと不自然な行動をした議員のニュースに対し、苦々しい顔をする。
そしてほっこりするニュースではニッコニコ。
それ、演出だろ?
そんな事すんなよ。
公平に報道しろよ。

そのニュースが良いのか悪いのかは
国民が決めるんだよ。

司会者、キャスターじゃねーよ!
そういう先入観全開の異常な体質が過去の不祥事に繋がっているんだろ?

「セシウムさん事件」で制作会社の神経がバレたように。

レポーター、記者はしつこく相手に聞きまくり、断っても追いかけてきて何日も
付きまとうから最後は相手がキレたり大声出してしまい、それを記事にしてるんだろ?


で、
「****氏、逆ギレ」
「声高々に記者へ暴言」
とかにさせるんだろ?

検察と同じじゃん。

とにかく捕まえて何時間も尋問する。それが何日も。
精神的におかしくなりそうなほど。
また、脅迫する。
「いいのか?学校にバレても」
「困るんじゃないの?会社にバレたら・・・」
明日も明後日もずっと続く・・・。そして結局ヘトヘトになり自白強要になる。
で、冤罪。

同じだろ?
検察とテレビ局。


まぁ、ニュース・報道・情報番組の司会者にお笑い芸人つかいまくりの異常な日本のテレビ局ですから
何言ってもムダでしょうけど。

強烈な先輩後輩文化(強要されても文句言えない。
頭叩かれてもヘラヘラするだけ)にいる連中なのに
イジメ(強要)事件を語る異様さ。


元ヤンが「爆音でみんなに迷惑かけて
走っている暴走族って意味がわかり
ませんね!」って言ってる感じ。



どうなってんの?この国って。
こんなにお笑いタレントがニュース・情報番組の司会者している国ってあんの?

「辞める辞める詐欺」のあのタレントさんは何で辞めないの?

by vandoramoon9001 | 2019-11-22 00:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001