人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【報道】テスラの防弾仕様車で窓ガラス破損程度で笑う連中。

アメリカの電気自動車メーカー「テスラ」の発表会で
防弾仕様のピックアップトラック「サイバートラック」
の窓ガラスの強度をアピールしようとスタッフが鉄の球を
ぶつけたところ大きなヒビが入ってしまった。


というニュース。
テレビ局はこぞって「失態だ」、「ヒビ入っちゃった!」と、笑う。

でもね、
防弾ガラスって普通は銃弾で
ヒビくらい入るよ?

「貫通」しなければいいんだよ。
それくらいも知らないのか?

もちろんその車は「手違いで防弾ではなかった」のかもしれない。
紹介していたテスラの人が苦笑いしたというくらいだから。


だが、このニュースを放送し、笑っていた日本のキャスターらに聞きたい。
では、高性能の防弾ガラスが銃弾を受けたらキズ1つ付かないのか?
どれくらいの破損をするのか?
言ってみろ!
知らないだろ?


答えは「キズは付くし破損もする」。

普通、防弾ガラスは何重にも層になっていて1枚2枚破損しても貫通しない設計になっている。
水族館にある凄まじい水圧がかかる巨大な水槽の透明アクリルの板もそうだ。
衝撃に対し複数の層がクッションの役割をする。


傷などいくらでも付いていい。問題は貫通するかどうか?、だ。
厚い木製の盾を使い、カッターナイフの攻撃から守るのと同じだ。
盾には当然、キズが付く。
だが盾の向こうにいる人は無傷だ。
どんなにカッターで攻撃されても傷だらけになっても貫通などしない。
問題ない。


キャスターがテスラの自動車を見て笑っていたのは
その木製の盾のキズを見て
「カッター程度で傷ついちゃった!」
「それじゃ意味ないんじゃない?」

と、笑うのと同じだ。

このニュースを複数の番組で見たが誰一人として
「防弾でもこれが普通ですよ」
「窓ガラスにヒビが入ってもいいんですよ。貫通しなければ」
「防弾だからと言って傷1つ付かないわけじゃないんですよ」
というフォローが1つもなかった。

テレビ局の司会者、キャスターらはそれくらいもわからないのか?

どんだけ平和ボケしているんだろうか?
無知って怖いな、と思う。

by vandoramoon9001 | 2019-11-25 05:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001