人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【厚労省/人生会議ポスター】なんで「お笑い」の吉本に委託すんの?

また出た。

政府(役所)のおせっかい。
しかも吉本がらみ。


教えてよ。
なんで重いテーマなのに「吉本興業」なの?
なんでバカにしたようなヘンな顔してるの?


これを見て、厚労省を援護したり「インパクトがあって良い」と思う単純な人は
それで結構。
日本人に多い、集団主義的な発想で「これを見て悲しい・胸が苦しむ」人への
想像力も無いんでしょう。
そして身内が末期症状で入院してシモの世話など介護したこともない人たちなんでしょう。
このポスターについてインタビューされてヘラヘラしてたり、鼻で笑っていたニュース23の
コメンテーターとか。

なんで日本っておせっかいするの?
NHKも「終活」とか大好きだけど。
(終活:死後、周りに迷惑かけないように生きてるうちに
あれこれやって片付けおけっていう洗脳教育)

どう死のうが個人、家族の
自由なのに。

「周りに迷惑かけても明るくて楽しい父ちゃんだったな!」
って思う家族だっているだろ?
なんでイチイチ教育するの?この国は。
死ぬ人にすら、自由がないのか?自由が許されないのか?
NHK見ていてお笑いタレントが必ずと言っていいほど番組に入れるけど特に話す機会もなく
ほとんどひっそりといる番組とかあるけど、意味がないからやめたら?
「お笑いタレント必ず一人入れよ政策」は。

まるで人類ロボット改造国。

みーんな同じの思考になれ。
みーんな同じことをしろ。
学校、政府、マスコミが言った事をしろ。
って感じ。


さすが最も成功した社会主義的民主主義国、ニッポン。

このポスター・・・・・・
死に直面した時では家族と話せず、間に合わないとして、今のうちに話し合いましょうとする
内容はともかく、そういうポスターをこんなヘンな顔したタレントの物が貼ってある国ってあんの?

なんで何でも笑いにするの?
結局、バカ政府が税金使って「笑いは文化」とか抜かす
バカな企業が儲かっただけ。

笑いは文化じゃないよ。
感覚だ。
ホラーを見て笑ってしまうシーンもある。
ピエロの生き様を見て泣いてしまうこともある。
すべて個人の「感覚」だ。

身内の死に直面した時の「笑いたくない人」の感覚は無視か?
それでも笑えって強要するのか?

しっかし、暗いポスター・・・・。
前向きに考えない日教組の自虐教育&集団主義の日本らしいねぇ。

制作で厚労省は吉本興業に一括委託だって・・・。バカか?
「お笑い」路線になるに
決まっているのに。


あのさーーーーー。
こういうのって別に受験のテスト内容じゃないんだから
まずは「こういうポスターはどうですか?」って思案を
公開して国民の意見を聞いたら?

そうすれば、ムダにならないでしょ?
批判多かったら変えられるし。
映画と同じで「人物」使う前に「絵コンテ」でいいんだから。
なんで公開しないの?
作ってから公開するの?
頭悪ッ!

税金だから湯水のように使い、何も考えないバカどもだから
何言ってもムダか。


で、今回の
税金のムダ使いでの責任者も
非公開ですか。

良い身分だ事。

by vandoramoon9001 | 2019-11-28 00:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001