人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パナソニック】家電に視聴制限設けるアホ企業。

自分はパナソニックのレコーダーを使っている。

録画予約する時にたまに「暗証番号」の入力を求められる。

1、自分は個人で使っている。よって制限設定はしていない。
2、すべての番組はレコーダーで録画できる。
3、アンテナ信号はレコーダーを経由して普通に見られる。

それなのに時々出る。なぜかは不明。
しかもニュースを録画するときで、だ。

入力を求められるが、何も入力せず、「決定」で普通に
録画されている。
パナソニックはバカなのか?

検索すると
自分の機種と違うが同パナの機器で制限を設定して
いないのに規制が働き、ある番組が録画されていない人もいる
らしい。

自分の場合は録画には問題ないがいちいちこの暗証番号入力が
出る時がある。
説明書には暗証番号入力欄をいちいちださせないようにする方法も
書いていない。
恐らく仕様でできないんでしょう。
役所と同じ。「決まっている事ですから」

なぜ余計な事をするのか?

OSもそうだ。
マイクロソフトのアホOSではいちいち個人か、不特定多数
などでファイルアクセスなど制限、設定させる。
ファイルを開く、移動しようとすると「アクセス制限・・・」と
壁にブチ当たる。
その解除の仕方を調べるだけで数十分~数時間かかる。
しかも設定したら再起動、再起動で・・・。

だからさぁ・・・・・
一人でそれを使っているんだって!!
1台を何人も一緒に使ってねーよ!!

セキュリティ、プライバシー上設けたい人はそういう設定にするようアドバイスすればいいだろ?
家電もOSも、なんで最初っから不特定多数の人が使うと想定するんだ?
なぜデフォルト(工場出荷時)で規制かましてるんだよ?

最初っから余計な事すんなよ!

バカ企業は
「一人身(独身者)にはそれを使っている人がいない」
とでも思っているのか?

どうも、大企業のバカどもはサザエさんのような家族だけ商売の相手にしているらしい。

「一人暮らし、もしくは自分の部屋に置き、一人でしかそれを使わない」
という思考は無いらしい。

発想が古い。

だいたい、BSとかでしょ?アダルトコンテンツがあるのは。
ウチは地上波だけだから学校や病院レベルの放送だよ。
昔の日テレで女性の裸を売り物にしてたり、フジテレビとかが深夜にAV紹介
していた時代じゃあるまいし・・・。

いまどき、地上波なんて規制するものがねーよ。

バカか?パナソニックは。

社長、会長、全社員の頭の中は昭和ですか?


by vandoramoon9001 | 2019-12-13 21:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001