人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小泉氏の育児休暇】 仕事、お金に困ってる庶民じゃないのに・・・。

小泉環境大臣は、第一子の誕生後、3か月の間に合わせて2週間分の
育児時間を確保する意向を固めた。

________________2020.1.15


ベビーシッター頼めば
いいんじゃないの?^^

一生使いきれないほどカネ持ってる裕福な
ご家庭なんでしょうから。


そこに違和感があるんだよ。

小泉環境大臣育児休暇って。
このニュースで「もっと男は休むべき!」とバカたちは騒いでいますけど。
根本的に気持ち悪い。

お金、仕事に困っていない彼ら。
ウハウハな生活なのに「お休み」ですか?


女性だけでなく男性も育児参画すべき。
だから男性の育児休暇が必要ってのはわかる。

だが、彼が在宅時にするテレワーク
(ネットなどで会社に向わなくてもいい仕事のあり方)
を企業・国民に薦めるのが先じゃないの?


すれば、シングルマザー、シングルファザー、親の介護をしてる人、
難病の家族の介護者みーんな自宅で仕事できるでしょ?
育児しながら仕事できるでしょ?
在宅での仕事ってのは別に10数時間要する内容じゃないんだから。
デスクワークの仕事ならいいでしょ?ネット時代なんだから。
体が不自由な人でもその職種の才能のある人ならPCで仕事ができる。
企業側も交通費の支給だの遅刻だの考えずに済む。
会社内の部署のいくつかは無くせる。電気代・維持費も減る。

なのに、なんで「育児」だけなの?
さらに「育児は男と女がするもの」ってのが根本的に
あるんでしょ?
休暇を取るには扶養家族でないとダメとか。
だから「同性愛者が育児ってありえない」という発想。
アメリカではとっくの昔、数十年前からある。
遅れてる日本・・・・・・・。

ここがバカっぽいんだよなぁ。
日本って。

まるで「育休」って言葉でマスコミ連中が水戸黄門の印籠みたいに騒ぐ。
根本的に変えればいいのに、一部だけ推し進めてあとは抜けてる。

「休暇」よりも、政治も企業もいちいち通勤・出社不要で
自宅で仕事できるようにテレワークをメインに進めろよ。

何か日本って必死でガラケーの性能を競い合って
結局スマホに全敗した体質がDNAに刻まれてるって感じ。

いつまで経ってもヘンな方向に突進してる。

by vandoramoon9001 | 2020-01-15 23:00 | 不快

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001