人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【陸上】ナイキの厚底シューズ、世界陸連は使用を禁止する見通し。当たり前。

ナイキの「厚底シューズ」について、国際競技団体の世界陸連が競技大会での使用を
禁止するという見通し


________________2020.01.16

当たり前。

自分だけ超高機能の道具を使ってどこがフェアだ?
陸上アスリート、関係者はバカか?


このシューズを使い、世界記録を出した選手のインタビュー
「シューズは関係ない」
とか抜かすし。
だったら一般のシューズで闘ってみろ。
このナイキシューズを使うな。
できないだろ?

今、基本的に五輪、世界のスポーツ競技・大会はアンフェア。

カネ持ってる国、高度な技術を持っている企業、
有能な選手ほど恵まれている異常な状態。
「貧困で名も知れない国の選手は去れ」という姿勢。

何がスポーツマンシップだ?

選手に最も適した栄養学、靴やウェアの高機能製品、ドーム競技場など
雨天でも可能な豊かな施設、安全で快適な環境。そこで暮らす選手と
反面、明日の食事すらままならない環境の選手。
全部、アンフェア。

百歩譲って食べ物、暮らしはともかくウェア、
道具(シューズ、棒高飛びのポール等)は全員共通の品にしろ。


おかしいだろ?
クッション性が高く地面を踏むとラクに反発するシューズの選手と
それより足裏へダメージが強いシューズの選手って。

カラダのドービングはNGで
道具のドーピングはOKな状態。


驚いたのが駅伝を見ていてなぜか大勢が同じ色のシューズを履いていた。
自分はそのシューズメーカーの協賛か何かの関係で多くが同じメーカー・シューズ
を履いているのかと思ったが、そういう裏があったんだ・・・。


あのハデな色の靴は記録続出する
シューズだったんだ。


きたねーなぁ!

そのシューズ履いた選手の記録は抹消しないの?
じゃ、やったもん勝ちか。

では、
「このシューズを出場する選手全員に配ればいいだろ?
それでフェアだ」
って思ったらそれもおかしい。
なぜなら、メーカーは巨額の投資をして広告として選手と組むわけだから
当然、わずかでもご贔屓な選手の道具に有利な性能を加える。
だから「****(人物名)モデル」ってあるわけだから。

スタンダードモデルは選手全員に統一されても特注品が作られ違いは出る。

一流のスポーツ選手・メーカーってこの程度。
五輪ビジネスがんばってくださいよ。
癒着、宣伝、馴れ合い、カネまみれ。
カネ持っているのが勝つ。有利。

パラ五輪ももはやロボット光学・ハイテク素材で健常者を超えたり。
おかしいんじゃないの?

そのうち、自分の体の代わりにロボットを戦わせるんじゃないの?
それがeスポーツ。

ハイスコア出したら金メダルですか?
・・・ワケがわからない。

芸人と称する連中が裸になっただけで稼げるバカな国には
お似合いかもね。
違和感無い。


by vandoramoon9001 | 2020-01-17 20:00 | 苦情

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001