人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【国産OSを作れ】バカなマイクロソフトにはうんざり。

なんでMS社以外OSが作れないの?

もちろん昔っからUNIX、Linuxはあり、国内でもTRONなるものが脈々とあって製品などに
組み込まれているのは知っている。
自分が言いたいのはPCでゲームやアプリを「パーソナル」に使えるためのOSだ。

なんで国産OSが作れないの?

日本でPCを使う人のほとんどは
ゲーム
ネット
メール
CG
ワードなどのオフィス系ソフトウェア
でしょ?


たかがそれだけ。
なのになぜマイクロソフトに依存するの?
それがサッパリわからない。

ゲーム機、車、バイク、自転車も電車も国産品(国内メーカー製)
だらけじゃないか?
なんでたかがネットやゲーム程度を動かすだけのOSが作れないのか?


海外ゲームは海外製OS上でしか起動できない場合は仕方が無い。
ところが日本は国内のゲームを多くプレイしている人口が多い国だ。
だったらなんでわざわざアメリカの高額なOSを入れたPCで無いと
動作できないようにしているんだ?

さらに現在PCは安くなり、5~6万程度でかなり良い品が買える。
という事は二台、三台所持していてもおかしくない。
なら、OSだって使い分けしてもいいはずだ。
ケータイも数台所持している人もいる。
ゲーム機ならなおさら。
なんでPCだけがマイクロソフト製のOSを
どのPCも入れているんだ?


マックってのがあるが論外。
ブランドで売る端末など興味もない。
端末は使ってナンボだ。ブランド(オシャレ)ではない。
マックしかなかったらこんなにネットなどの世界は広がりを見せなかった。
DOS/Vマシンの恩恵あって安価でみんなが使えたから環境が整ったのだ。

昔、PCゲームがフロッピーディスクの時代に
ゲーム専用のOSが組み込んであった。

マイクロソフトソフトのOS(DOS)を使わずに、だ。
それと同じでゲーム(国内用でもいいと思う)専用のOSを作ればいいのに。
Windows7のサポート終了で買い替えも不要。
つまりPCを中古で買って来てそれで(ゲームのスペックさえ満たせば)ゲームが
楽しめるわけだ。
当然、購買層は広がるはず。
そして日本のゲームはそれほど高スペックを要求しないものも多い。
廃棄する量も減る。

ま、新機種のPCも売れにくくなるんでしょうけど。
元々儲けの無い品だからね。
一方で、
マイクロソフトのサポート終了のたびにPCを多く導入
している大企業などはOSの入れ替えで大きい出費を
抑えられるメリットがある。

何しろ国産のOSだから安心感が違う。

マイクロソフト製って事は海外製だ。
当然、個人や大企業などは情報を見られているのも
知ってるだろう?

国産OSだとその危険性も抑えられる。

ゲーム専用のPC(OS)って
作らないのかね?

ゲーム機だとその機種に依存したゲームしかできない。
権利関係などもあり、ゲーム機メーカーのチェックも入る。
よって斬新な物、危険な内容、アダルトな物など製品になりにくい。
だからゲーム機はつまらないのだ。
そしてPCだと好きなようにカスタマイズできる。
高度な3Dゲーが好きな人は高額で高性能なグラボを搭載できる。
ゲーム機にはそれができない。

なんでゲーム1つ起動するのに余計な機能満載の
Windowsで無いとダメなのか?


と、いうか世界中で独自のOSが作れないのか?
ファーウェイ独自のOSのように。

なんでマイクロソフトに対抗できるのは中国しかないんだ?

先日、PCで別PCからのファイルをコピーしようとしたら
「このフォルダーにアクセスする許可がありません」と、出た。
バカか?
パーソナル(自分だけ)で使っていて許可も何もあるか!?

何でマイクロソフトってPCを複数の人物がいる場所で
使っているような企業の発想しかないの?


部屋にPCがあり、自分しか使わない環境って知らないのか?
バカか?


だからスマホに負けるんだよ。

で、「PCもスマホライクに!」とスマホ仕様にしたWin10は大コケ。

by vandoramoon9001 | 2020-01-27 08:00 | 不満

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001