人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大企業】ジャックスも郵便局も、なぜバカ企業ばかりなのか?

ジャックスの会員になっているがパスワードやIDを入力してもログインできずエラーが出る。
そしてこの手の問題で恐ろしいのは数回エラーを起すと本人確認のため複雑な手続きが必要になる。

パスワードもIDも間違っていない。
画面を良く見ると
「絵合わせ」がまるで
バナー広告のように
表示している。

それを合わせないとログインできない仕組みだった。

あのなぁ・・・・・・。
それなら次の画面に移って「この絵を合わせて下さい」って
出せよ。

ホンっとにわかりにくいよ。
ヤフオクとかアマゾンとか楽天のような広告まんまの場所で絵も地味なもの。

カンベンしてくださいな。
改善してもらいたいとして意見フォームを探してもなし。

郵便局のサイトでも追跡サービスは良いんだけど、これが表示する文言の意味が
わからない。

荷物を局留めにしているのだが
「お届け先にお届け済み」
だったり
「保管中」
だったりする。
意味は同じらしい。局に届いて受取を待っている状態のようだ。
だったらお届け済みなんて表示すんな!バカ!
第三者が受け取りに来て盗んだように思うだろ!?
それか局員が間違って別の人に渡したとか思うだろ!?
なんで統一しないの?
バカなの?
客が不安に思うってわからないの?
日本語もおかしいし・・・。
なんで身内(局同士)に「届け済み」に「お」をつけるの?
こちらも改善してもらいたいとして意見フォームを探してもなし。

昔、郵便局で荷物(ゆうパック)を出す時に着払い、元払い関係なくどちらでも
同じ青い用紙(伝票)でOKな時代があった。

窓口で「着払いで」と言うと赤い着払いのスタンプを押してくれた。
実に便利で用紙に記載した後、急に元払いか着払いのどちらかに変更する時にも重宝した。
もちろん特別のスタンプでしょうからコンビニではムリ。
あくまで郵便局の窓口のみのシステムだった。
ある日、いつもと同じように「着払いで」と言うと窓口の職員は
「そちらに着払い用の用紙がありますからそちらで・・・」と言われた。
自分が「え?・・・でも、これでも着払いで送れますよね?」と言うと
職員は「ええ。それでもでもいいんですが、着払い用紙があるので、そちらに書いて下さい」と同じ言葉を繰り返した。
ハラが立ち、メンドー臭くなりながらも着払い用紙に長ったらしい住所、氏名、電話番号うんぬんを書きなおした。

青い用紙(伝票)のそれでもいいんだろ?
だったらいいだろ?
「いい」って何だよ?ダメならダメって言えよ。
日本語がおかしいんだよ。郵便局員って。
恐らく伝票を「元払い専用」と「着払い専用」で完全に切替える過渡期だったんだと思う。
それなら「出来るかぎり着払いの用紙を使っていただけると助かるのですが・・・」と言えば
客は協力すべく「わかりました」ってスムーズに返せるのに。

それか、今のようにシステム的に着払いの場合、着払い専用の用紙でないとダメにキッチリすればいいのに。
切替えと言葉。そのおかしさ。マヌケさ。
もう1つトラブルがあったが(面倒なのでここに書かないが)局長もバカだし。

郵便局ってね。
自爆営業やかんぽ生命問題もそうだけどこれからもっと出てくるよ。
こんなの氷山の一角。


ちょっとした事ができない。
しない。聞かない。
頭が悪い大企業が多い。


それなりの大学出てるんだろ?
何学んでるんだよ?
有名大在学中でもスーフリのように遊んでただけですかね?
日本の大学なんて、その程度。
今日も必死で放送局は東大生とか騒いでる。

日本の教育、テレビ番組、大企業は三流。

by vandoramoon9001 | 2020-02-14 08:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001