人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中高年のオヤジのクセ】 きもい、汚い、うるさい。

中高年のオヤジのクセがきもい、汚い、うるさい。

・鼻(鼻水)をすすり、ズコッと飲む。
・カーッペッ!とタンを出す。
・そのタンをティッシュで取って丸めてなぜか捨てずにテーブルに置く。(また使うのか?)
・長ズボン下(下着)で外に出る。
・クシャミを手で押さえないでする。しぶきがテーブルなどに飛びまくる。
・クシャミの声もデカく、「アーッ!」っとうるさい。
・トイレのドアを開けっぱなしで用を足す。ジョボジョボ音が超キモイ。
・チッチっと爪楊枝でいちいち音?を出して歯をほじくる。
・使った糸ようじ、歯間ブラシ、爪楊枝はなぜかテーブルに置く。すぐに捨てない。
・お茶でグチュグチュうがいをする。そして飲む。
・ソデ、帽子、襟元が汗染みや垢で汚れていても気にせず使い、洗わない。
・口臭がひどい。
・歯磨きしたあと、「グジュグジュグジュッペーッ!!」っと高い位置から吐き出す。
 洗面所の周りに飛び散る。
・汚れまくったゾウキンを洗濯機に入れる。他の服などが汚れる事を気にしない。
・水虫の足をテーブルに置く。そしてスネなどをボリボリと掻く。
・手をクチの中に突っ込み、歯に挟まった食べかすを取ろうとする。
・「フーッ!!」っといちいちため息をつく。
・フロに入ると垢と髪の毛で汚れまくる。次の人は入れない。
・・・・・・・他。


書いてたらキリがないのでここでやめます。

とにかくひどい。
人から嫌われるために存在している感じ。
どうも、自分の周囲には誰もいないと思っているんでしょう。
だから気にしない。気が付かない。続ける。
人から「それ、やめた方がいいよ」って言われても続ける。
学習能力がない。思いやりがない。その思考力がない。


高度経済成長後、オヤジ連中は(特に娘から)嫌われる対象になった。
テレビなどでは
「お父さんがかわいそう」
「働いて帰ってきてるのに・・・」
と哀愁じみた言葉をなげかけ上記の異常な(家族間といえども)マナー違反を黙認していた。


嫌われて当たり目だ。
こんな異常なことを毎日毎日されてたら頭がおかしくなりそうになる。

日本は「家長」には絶対という洗脳教育が暗黙の了解である。
サザエさんを見ればわかると思う。あれが日本の姿だ。それが今も続いている。
意見・文句1つ言えない。
言うと「じゃ、出ていけ!」だ。

話にならない。
聞く耳を持たない。
自分が絶対。偉い。正しい。

そんなオヤジ連中が多くいるのが日本だ。
これが先進国の仲間だって?
笑わせるな。

欧米は日本より50年、100年進んでいる。

いや、日本が遅れているのだ。食事中のマナー、躾。
歩車分離。
日本はみんなグチャグチャ。
「おかしい」「やめて欲しい」と思っても年上には意見を言えない。
年功序列という悪しき習慣。
結果、馴れ合い、なーなーになる。
年上にはヘコヘコ。
なんで無条件に年上を敬うのかさっぱりわからない。
もちろん体力的な部分はサポートするのが社会だ。
だから階段を無くしスロープ化したり手すりがあちこちあったりする。
自分が言いたいのは人として最低限のマナーくらい身につけないくせにムダに歳とって
何が偉いんだ?という事だ。

家族だろうが不快な事をしていてもいいわけがない。

年輪を重ねるとそれだけ立派になるものではない。
イビツで使い物にならない木だってある。

by vandoramoon9001 | 2020-02-17 07:00 | 怒り

死ぬ前に話したい。世の中についての疑問、苦言、助言、思いつき・・・その他もろもろ気になった事


by vandoramoon9001